しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
イータイコトがありません 文月しのぶ
「イータイコトがありません」
作詞・作曲・編曲:文月しのぶ



イータイコトがありません イータイコトがありません


桜咲くとか散ったとか 画が浮かぶこと書きましょう
Aメロには情景とか 季節のことを書きましょう
あとは誰でもわかるような 作り話を書きましょう
出逢いだとか卒業とか 「二人で笑えた」とか

Bメロにはネチネチと女々しいこと書きましょう
ストーカー予備軍心理ついた
惚れた腫れた、悩んだ、泣いた、コクった、フラレた、
ごちゃごちゃ書きなぐっていりゃ だいたい共感できるぢゃろ

サビには本題を書こう パワーワード埋めよう
「あなたが好き」とか「死ぬほど好き」とか
恥をさらしてぶちこもう

耳にのこりやすそうな ありきたりなリズムで
「未来の夢」とか「羽ばたくキミ」とか
甘い言葉で酔っぱらおう


Aメロがまたやってきた 一番と韻を踏もうか
イータイコト特にないから すぐにBメロに行こう

2番のBメロもたま イータイコトないから
韻をまた踏もうか なんて不毛か
「大切な君」「不器用な俺」「眠れぬ夜」
左から並べていきゃ だいたいスペース埋まるぢゃろ

「また次の恋をしよう」「君を忘れない」とか
「辛さバネにして強くなれる」とか
「いつか笑顔で会える」とか

「もう一度歩きだそう」「頑張れ私」とか
だから聴かなくなったね音楽
動画サイトでチラ見でいいや


(※特に意味ないソロパート)


3分30秒が 過ぎたし終わろうか
最後にもう一度大きく叫ぶよ
イータイコトがありません!


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2017/07/11(火) 00:00:05| ドラマ関連| トラックバック:0 コメント:0
文月名人のスイーツ攻略 文月しのぶ

いつもお世話になっております。
「7月の侍」こと、文月しのぶです。

自らを「文月」と名乗るほどに、
私にとって7月は大事な月。
誕生日があるしー。
成田祇園祭があるしー。
みたいな。

さぁ。7月がはじまったどー。

今月からは寿司ネタと山手線を攻略していく予定です。
文月名人の寿司ネタ攻略(いくら)

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


文月名人の山手線攻略(東京)
(※東京駅前の1分間の動画素材となっております)

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


そして今年も誕生日7月11日に合わせて
曲を用意してみました。
と言っても、
この曲自体は中学時代に作ったモノなのですが、
中学時代の頃の私自身に対して
「37歳になる私だったらこういう歌詞を書いてやる」
と説教をするべく、
歌詞だけ全とっかえして作り直しました。

37歳になったらアップします。

ちなみに、
先月まではスイーツとかを攻略したりしておりました。
1か月ごとのまとめ動画をご用意しております。

■文月名人のスイーツ攻略

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


1月やさい攻略
https://www.youtube.com/watch?v=FwtN3sGaXAI
2月くだもの攻略
https://www.youtube.com/watch?v=d9XaeuRSjDk
3月さかな攻略
https://www.youtube.com/watch?v=ghw7-RER8RU
4月牛にく攻略
https://www.youtube.com/watch?v=G_qVBRiOj-Y
5月調味料攻略
https://www.youtube.com/watch?v=JBV5Z2GauxU

少し気合が入っております。
ただ、体だけは壊さぬようほどほどに。
以上にてよろしくおねがいいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2017/07/02(日) 05:51:40| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。

日本中で使われている、あのシステムの

開発に携わっている文月しのぶです。



そうです。そうです。

「あの」システムです。



え?

何のシステムかって?

「あの」システムです。



そうです。そうです。

「あの」システムです。



そんなわけで、

この水曜・ 木曜は連続で、

早朝の作業へご指名にあずかり。

ちょっと忙しい二日間でしたが、

モテる男はつらいぜ。



ただね。

これまでは、早朝の作業がある度に

会社の床で横になって

ピヨピヨと朝を待つ私でしたが。

入社10年目で一応肩書きもある私が

床で寝るのは

会社のコンプライアンス的にまずい様で

カプセルホテル2連泊を獲得。



やったーΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ありがとうございますm(__)m

長く続けると、

良いこともあるのですね。

ありがとうございますm(__)m



この世のすべてに感謝。



そんな、

水曜・木曜の2連戦を迎えうつ

火曜日の夜。

となりの課のほうから、

「文月さんカプセルホテルなら

 馬肉バルで呑むっきゃないっしょ!」

とのことで急きょ馬肉バルへ。

火曜なのに。

社員の3分の1がぞろぞろ参加。

モテる男はつらいぜ。



よーし、じゃんじゃん呑もう。

今夜はカプセルもあるんだ。

じゃんじゃん呑もう。



とりあえず生。



次は、せきとばストレートで。



コークハイボールを私も。



ここで私もエビスの黒生。



またコークハイボールで。



じゃんじゃん呑もう。



























































そこから記憶がとびまして。



((( ;゚Д゚)))



ハッとしたら



((( ;゚Д゚)))



カプセルのなか。



馬肉バルでお会計をした記憶も、

ホテルにチェックインした記憶も、

ガウンに着替えた記憶も、

ない。



目覚めたら知らない個室だ。



ちょっとしたホラーだ。



かれこれ、若い頃は

始発待ちやら地方遠征やらで

カプセルホテルには

散々お世話になってきた私ですが。

目覚めたら、知らないホテル。

システムわかんない。

どうやって脱出するの?

謎解きとかするの?

教えてスクラップ先生。



ま。

ハッと目覚めたらから遅刻もなく。

失敗もなく、

平和に作業を終了したものの。

作業と作業の合間に、吐くこと3回。



2泊なのに3吐く。



てな具合に、

最低な滑り出しの2連戦でしたが、

ノーミスで終われてなによりm(__)m



いや。



「ノーミス」と思っている

だけなのかもしれない。

この仕事は、これで何度も何度も

ぬか喜びをしてきた。

油断がこわい。電話がこわい。



とまぁ、

本日も朝から12時間働いたので、

コンプライアンス的にもう帰ります。

つかれちゃた。

なにもかんぱえられぬえ。

ばふ。



添付画像は、

先週妻が夜食で作ってくれたツクネが

メチャメチャ美味しかったので、

寝ている妻の携帯に

LINEしまくった時の画像。



テーブルの上が

いろいろ散らかっているのは

1歳3ヶ月の娘の仕業。



今夜は麻婆豆腐だって。

やったーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2017/06/15(木) 20:11:10| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。

文月しのぶです。



毎日が本当に、

楽しくてしょうがない。

毎日、わくわくしている。



それは朝。



娘のご飯を作るのは妻。

娘の服を着替えさせるのは私。

私のお弁当も作るのは妻。

娘に朝ご飯を食べさせるのは私。



まだ1歳3ヶ月の娘ですが、

妻が「ご飯だよー」と言うと

ベビーチェアによじ登りしっかり着座。

スタイ(よだれかけの和製英語)を

娘に着ける。と、脱ぐ。

また着ける。と、脱ぐ、その前に

目の前にご飯と副菜をチラつかせて

強制的に「いただきます」とする。

Eテレを消す。



娘に「スプーン使うの上手になったねぇ」と、

ほめてのばしながらも、

私も朝ご飯を少し食べる。

娘がご飯を撒き散らす。

それをティッシュで拭く。

だいたい副菜が先に終盤にさしかかる。

と、器ごとひっくり返す。

ぐちゃーっとなる。

私がティッシュで拭きとる。

娘はまねをしているのか、

素手で同じことをして撒き散らす。

残ったご飯(ゆめぴりか)を

飲み干そうとモーションに入る。

ご飯なので微動だにせず。

ここでなぜかスタイ(和製英語)を

脱ぎ出す。

脱いだあとに、ご飯を撒き散らす。

服がごはんつぶだらけになる。

このままでは洗濯機に入れられないので

私はごはんつぶをチマチマとはがす。

娘は「チャンス?」とばかりに大暴れ。

私は器を取り上げ

「もうごちそうさまね?」と言う。

娘は、撒き散らしたご飯を食べる。

「え?まだ食べるの?(゜ロ゜;」

撒き散らしたご飯を食べるのと平行し

私は撒き散らされたご飯を

ゴミ袋へ捨てていく。



なんやかんや、なにも無くなったら

「ごちそうさまでした。」



ガーゼハンカチで娘の手を拭く。

テーブルを拭く。

そしてそのまま置いておくと、

娘がまねをしてテーブルを拭く。

「テーブル拭くのうまいねぇ」

と褒めて伸ばすことにしている。



違うガーゼハンカチで歯を拭く。

が、娘は口を開けず抵抗してくる。

テレビをつける。Eテレ。

まず上の前歯を拭く。

指を噛まれる。

下の前歯を拭こうとするも舌でガード。

100均で買ったラッパを私が吹く。

なぜか娘は口を開ける。

下の前歯を拭く。

あとは歯ブラシを渡す。

無い奥歯を入念に磨く娘。

娘を釈放。

テーブルをアルコール消毒。



最近はだいたいこんな毎朝で、

こんな毎朝で、

こんな毎朝で、

だいたいフレックス出社。

そして、娘は毎朝おもしろい。



おもしろい子なので、

いっぱい勉強して

いっぱいゲームもして

他人を傷つけないで笑いがとれる

おもしろい子に育ってほしいなぁ。

と思う。



以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2017/06/08(木) 09:58:14| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
パンガシウス イオン 白身魚のかば焼き
いつもお世話になっております。
ブログ書こう書こうと思って
億劫になる文月しのぶです。

さて。昨日をもちましてワタクシ。
プログラマー生活10年目に突入。
ぱちぱちぱちぱち。
おめでとう自分。

本年度は、降格することなく
現状維持できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψやったー
お祝いとして、妻に泣いて頼んだ
パンガシウスの蒲焼きを
いま食べてます。

いま話題のパンガシウス。



……ご存知ですよね?

念のため書いておきますと。
数日前のニュース。
イオンが5月30日から、
ベトナムで養殖されているナマズを
「白身魚の蒲焼き」と称して販売開始。
これがパンガシウス。
絶滅が危惧されているウナギの
代替魚介類になれるか?との期待。

……でね。
いよいよ食べてみたわけです。
ウナギか?
うーん。
ウナギではないような。
アナゴ寄りな。
ちょっとササミっぽい感じもする。
妻が好きそうな味だわ。
おいしい。
ごちそうさまでしたm(__)m

はてさて。
腹もふくれたところで。
5月は調味料を攻略していました。



今月からは
スイーツを攻略していきます。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2017/06/02(金) 00:40:07| ぐるメロな話| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.