しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
深夜23時から神社へお参りに行ってきました。
文月しのぶです。

「このブログで非現実なことは書かない」とは
述べましたが、まぁ、たまにはいいじゃないの。

……でね。私がなぜ、
わざわざ検見川神社へお参りに行くのか
皆さん、もしかしたら勘違いしているかもしれない。
「神社へ行くとご利益がある」とか考えてません?
……そんな、強欲な。
確かにそうなのかもしれませんが、私が行く理由はその逆。





    「ひとりで検見川神社に無事にたどり着けるか」試験





……ここがポイント。
厄をしょってる人は「神社に行こう」と動いた途端
電車が停まったり、通り雨が降ったり、妨害を受ける。
もしくは急に体調を崩され、行く気を阻害されたり。
ひとりではスムーズにたどり着けないらしいのです。
いわゆる「神に見放される」パターン。

ここで私は気付いた。
いわゆる「裏」をかきはじめたのです。






    「ひとりでスムーズに検見川神社に行けるか」

     で、運勢を占えるということ。






今までの話を全て逆手にとると、
検見川神社の参拝そのもので「占い」ができてしまうのす。
平日の忙しさの中、深夜ではありますが、
本日は無事に神社で5円玉を入れられたので、
とりあえずは「吉」かと。




はてさて、文月しのぶ
この「検見川神社ひとり参拝占い」を提唱します。

やり方は簡単。検見川神社へ行くだけ。
費用は交通費のみ。
何事もなくたどり着けたら吉。
道に迷ったら凶。
電車が停まったら凶。
凶だったらそのまま御払いしてもらって下さい。

深夜の神社へひとり参拝。慣れちゃった私。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:占い - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
 昔、稲毛に住んでた落花星人です。
別に、検見川で無くても良いんじゃないかと思うんですが……。
人の事だから、まあいいですね。
2010/09/17 (金) 19:41:55 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
★ほかの神社や寺でも★
「ひとりで」行くというところがミソなので、
検見川である必要はないですが、
特に検見川神社と寒川神社は判定が厳しい様なので
「占い」には最適ではないかと判断しております。

……それこそ本当に厄が酷い人は、ひとりでは
成田山にもなかなかたどり着けないらしいですよ。
2010/09/17 (金) 21:04:12 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.