しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
先日は有給で調停に赴いた文月しのぶです。

昨年は「旅行だ」「ネットラジオだ」で有給を取得した私。
しかし、今年の有給は全て調停がらみ。
万が一の病欠に備えると、有給なんて無駄に使えない。
だから今年は「夏休み返上」でお送りしております。





      しかしあれだ。





いつも「私事の都合」とは書いているが、
なにが「私事」なのだろうか。
こちとら親父・お袋の功績を盗まれた被害者家族で、
すぐにでも裁判をやりたいのに、それでは相手方が
可哀想なので仕方なしに調停をしてあげている身。
「私事」なんかではない。これは「オママゴト」だ。

相手が弁護士だろうが、裁判官だろうが、
親父・お袋を侮辱したヤツはみんなまとめて容赦しない。
法律に則って、ぶっつぶしてやる。全力でぶっつぶしてやる。






      ……と、





気をはりつめているのですが、
この緊張の糸はいまにも切れそうで怖い。
いわゆるピンチだ。少し休みたい。

先日は「始発待ちウォーカー」のロケが事故で中止。
そろそろ劇団に入団したいが、まだ上司に打ち明けられず。
スポットの仕事がさしこまれ、レギュラーの納期にハラハラ。
10月23日には西荻窪ターニングでライブ。

いつも思う、





      「俺がもう一人いれば」と。





毎週ネットラジオの編集をしてくれるもう一人の俺。
調停の資料を作ってくれるもう一人の俺。
仕事は……もう一人の俺には任せたくない。
俺がやる。
演劇も、俺がやる。
そうだな、
みんな俺がやる。
もう一人の俺がいたって、やらせたくない。
すべて俺がやるんだ。
俺がやる。

ただね、
本当は、
何もしない
本当の意味での「休み」が一日だけ欲しいんだ。
一日だけ。
多分、半日で「ヒマ地獄」に苦しくなる。
でもね、
「ヒマ地獄」もたまにはいいんだ。たまには。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
 「本当の意味での休み」が、1日取れたら
寝て過ごすんでしょうか。
さて、何時間もつでしょうね。
2010/09/15 (水) 13:06:45 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
★遅く起きた昼は★
……そうですね。
寝て起きて昼だったらもう冷や汗ダラダラな私です。
「時間」って大事ですよね。忙しければ忙しいほど
なお「時間が惜しい」と無理してしまう私ですm(_ _)m
2010/09/15 (水) 13:36:28 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.