しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
フジテレビのドラマはどういうわけか
いつもチェックしてしまいます、文月しのぶです。

『ライフ』第3話も凄かったですね。
北乃きいさんの演技、福田沙紀さんの悪役っぷりが
なんとも引き込まれるものがあるのは勿論のこと!
また、いろんな方がblogで「この話コワイ」とか
「土曜に見るには気分が悪い」とか
いろいろコメントされておりますが、
そこは私の伝家の宝刀……



   「まぁまぁニィちゃん、これはドラマだ。」



そう。ドラマなんです。あくまでフィクションなんです。
確かに良く作られた世界観ですけど、作り話なんですよ。
てなわけで、
文月しのぶが個人的に注目しているキャストさんはこちら!



   星井七瀬さん
   と、末永遥さん



このお二方の演技力には脱帽でございます。
とにかく、悪役が上手い!!!!
星井さんは言わずと知れた「15秒だけのシンデレラ」、
末永さんは愛読誌ファミ通で何度か見ております。
そんなわけで文月は、
お二方ともアイドルとして認識しているのですが
……何も知らない人が「ライフ」を普通に見たら、
「ナニ、この子たち?」とか思うかもしれない。
それ程、彼女達の演技には惹かれるものがあります。



   星井さんが北乃さんを陥れるシーンの
   横顔の「白目の面積」がスバラシイ!



田舎の中学校時代、私はオバカさんだったので、
仲間うちで「ガンつけ」の練習をしたことがありました。
その時、分析したのがこの「白目の面積」!
白目は極力広い方が良い。黒目を極力隠すのだ!



   でも、黒目ゼロはダメなのだ。
   ……視界が悪くなっちゃうから。



えーと。最近blog書きながら、自分で自分のコトを
「おまえバカぢゃないの?」とツッコむようになってきました。
いよいよです。

ま、とりあえず、話を本題に戻しますと、
星井さんも末永さんも悪役がウマ過ぎる!
私が中学時代に「白目の面積」を研究していたように、
今回の役作りのためにきっと
相当、研究されたのではないでしょうか。

悪役って、神経も使うだろうし、結構大変だと思うんです。
「これは本当の自分じゃないのに」とか
葛藤に苦しむこともあるのかもしれません。

そんな背景も想像しつつ、
これからも星井さんと末永さんを御贔屓に
ドラマ「ライフ」を応援していきたいと思います。

ただ、今週の携帯ドラマ「スクールライフ」は
単なるチクワがオチのコントだったし、
末永さんの演技力が活かされる台本ではなかった様に思います。
次回に期待。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ライフ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
相互リンク
しのぶ様 はじめまして

私のブログの足跡からきました。
突然の書き込みで、すみません。

私の方は、Gift of HPというブログで、毎日、世界中からプレゼントをお届けするサイトやってます。

よろしければ、相互リンクお願いできませんか?
OKであれば、リンク後、メールいただければありがたいです。

ご検討よろしくです。
2007/07/15 (日) 10:38:52 | URL | 定次郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.