しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
遺産分割調停中、文月しのぶです。

来週は第四回。
既に申立人サイドは準備書面を提出済み。
で、またいつもの様に相手方弁護士さんが
〆切をすっぽかすのではと半信半疑。
(※今朝の段階では未だ到着していない。)

こちとら弁護士なんて立てなくても
姉・私・妹の3人でうまいことまとめてるのに、
相手方は、わざわざ月10万円くらい払って
弁護士を立てている模様。
しかしこの弁護士さん、とにかく期日を守らない。
さすがに前回の調停では、私も調停員さんに
「あのヒトは遊びでやってんのか?」と怒鳴ってしまい。



調停の内容そのものについてはここで書けませんが
大枠的なところで、一言で述べますと「調査が甘い」

相手方弁護士さんが提示してくる資料はどれもこれも
申立人(私たち)に有利になる証拠品」ばかり。
ちゃんと調べてから提出すれば良いだけの話なのに
どんどん私達の相続取り分を増やしてくれる。
有難くもあり、気の毒でもある。
今回も「次はどんなボーナスが待っているのか」と
わくわくしてます。……なかなかありえない展開。

ギリギリのラインで一問書いてみます。
当然ながら、個人名とかは書かないわよ。






〈※※※ ホームズくんばりのクイズ ※※※〉


Q.先日、祖父の遺産「自動車車検証」が提出されました。
 この提出資料の矛盾点と、そこからわかることを答えよ。



ヒント1:祖父が亡くなったのは昨年の9月。

ヒント2:提出された車検証の名義は祖父。

ヒント3:車検の更新日には「2010年~」と書いてある。





答は、皆さんの心の中にしまっておいて下さい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.