しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
今日は本業で新システムの導入な日でした、
文月しのぶです。





      負けたよ。うん、負けたよ。





現地で作業をする先輩方と、遠隔で繋いで作業する私。
……だからね。私がもっとちゃんと仕込んでいれば
先輩方の作業時間を短縮することができた、筈なんだ。

私はとにかく、
モニターの向こうの皆さんに申し訳なかった。
で、きっと無意識に不機嫌になっていたんだと思う。
……隣に座る上司さんに
「さっきはキツく言ってごめんね」と言われた。
私がモニターに集中している間に、
きっと会話があったんだと思うのだが、
上司さんに何を言われたのか、それどころか、
何を話したか、そもそも話したか、全く思い出せないのだ。
それだけ今日の私には前しか見えていなかった。





さっきまで、駅前の大戸屋でボーっと振り返りながら、
このブログを途中まで書いていた。





そうなんだ。
今日の私には、モニターの向こうしか見えていなかった。
集中力と申し訳なさからか。





ともあれ、導入作業はなんとか終了してよかった。
先輩方も、
「お疲れ様」
「ありがとう」
と言ってくれる。しかし、反省点が多かったんだ。
なにより、自分は勉強が足りなかった。

結果オーライ」と言えばそれまでかもしれない。
でもね、私は受験戦争で育った人間なの。
途中式」がちゃんとしてなきゃイヤなの。
そうじゃなきゃ「自分の実力で成功した」って思えないの。
ふにおちないの。勝った気がしないの。

だから、今日は負けた気がする。
……負けたらどうするか?
次は2倍、勝った気にならなきゃいけない。
「倍返し」がモットーだから。






だから、プログラミングはやめられない。大好きだ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:見える!!私にも敵が見える!! - ジャンル:モブログ

コメント
この記事へのコメント
職人気質
 お疲れ様でした。
職人気質を感じました。
プログラマー?って、コンピューター職人なんでしょうか。
マッサージ職人より
2010/09/07 (火) 10:30:26 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
★プログラム職人★
プログラマーは、
機械職人といいますか、
ロボット職人といいますか。

自分が動く代わりに動いてくれる機械を作る職人なので、
作ったものは「我が子」の様な愛着が湧いたりします。
ですから、
昨晩「我が子」が現地で皆さんにご迷惑をかけてしまい、
「ぜんぶ自分の教育が悪かったんだ」と、
新橋界隈で苦い酒を呑んでいたわけでございますm(_ _)m
2010/09/07 (火) 20:01:15 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.