しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ドワンゴ・クリエイティブ・スクール声優科2期卒、
文月しのぶです。

そんな私ですが、先日、
劇団ふぁんハウス様のステージスクール(FSS)に
参加してまいりました。4期生らしいです。

ちなみに、
私の演劇経験といえば、高校3年間の演劇部どまり。
以降、舞台に立つときは、
コント・漫才・ピン芸・グリー・聖歌隊・筝と、
紆余曲折だらけで一口に説明できない、そんな私です。

はてさて、
参加させていただいたのはいいものの、
2人エチュードで
大ファンであります鈴木千秋さんと
偶然にもペアを組んでしまい、
そりゃもう、ドキドキでしたよ。はい。

[千秋さんのブログ]

しかも「恋人役」とあれば、





    生きててよかった。





えみこ おかあさん
うんで くれて ありがとう
ぼくは いま
とうきょうたわあの ちかくで
あこがれの じょゆうさんと
えちうど してます。

てな具合です。
この喜びを何に喩えましょうか。
「保障人の判子をハイハイ押したくなる」
……そんな気持ちです。

どんな気持ちなんですか。

ていうか、
そうなったらもう文月節が炸裂なわけですよ。
口からデマカセの嵐。
半分以上、適当な台詞が飛び出して脱線and暴走しちゃいそうで、
逆に台本を凝視しちゃいました。こわいこわい。

相手が憧れの女優さんとはいえ、平常心、平常心。

そんな「劇団ふぁんハウス」さんのステージスクール(FSS)は
9月4日(土)から11月27日(土)までの土曜日・全13回
受講料1回500円で、どなたでも参加できるそうです!

[ふぁんハウス公式サイト]

……あいにく私は仕事やネットラジオ、
さらには実家成田の自治会バーベキューのお手伝いと、
今月は土日のスケジュールがぱんぱん。
次回、ふぁんハウスさんのスクールに参加できるのは





      まさかの来月





な予定。なんでだよ。

しかも来月10月23日は
みやじまんさんのホームグラウンド
西荻窪ターニング」でのライブ出演も決定しており、
チケットを買っていただける方を募集中です。

スケジュール立て直すか。

そんなこんな、
明日は本業で新システム導入な日。
冷や汗だくだくな一日となることでしょう。
くそー。負けるもんか。





      導入で泣け、




      安定稼動で笑え。





赤ペン瀧川先生ジョニー先輩みやじまんさん、
最近、メールをお送りいただいても返信できてなくて
すみません。極力返せるようにがんばります。

以上にて宜しくお願いいたします。



<今日の推薦曲>


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
FSS
 mixi の足跡からお邪魔しました。
千秋さんファンですか?なるほど、なるほど。
ふぁんハウス観劇歴8年目の、落花星人より。
いつも、「音声ガイド」聴取用のFMラジオ持参で、劇場に出没してます。
2010/09/06 (月) 09:40:31 | URL | 落花星人 #-[ 編集]
★有難う御座います★
「セカンドステージ」のオープニングに魅せられて
以来、ふぁんハウスさんのファンになりました。

鈴木千秋さんの名演が、今でも忘れられません。
私の中では「心の師匠」の一人、そんなお方です。
2010/09/07 (火) 09:55:43 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.