しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

このブログで何度か書いている様に、
人って「鏡」ですよね。

他人の事を「ムカツク」と思った時、
その相手は倍以上にムカツいているかもしれません。
また、それを見ていた幼稚な第三者は何故か感情移入して
さらにムカツいているかもしれません(←いちばん厄介なの)
だから、「いつも中立に客観視してくれる
せんこうはなび氏や皐月たにしには感謝している」
という話を、以前このブログに書いていたかもしれません。



そんな風に、人と人との感情は、
どんどん反射しているのだと思います。

私はこのブログでいろいろと暴言を吐きました。
まだまだ人間ができていない三十歳です。
ただ、その背景には、
暴言を吐かれたから吐き返していたという面もあり。





      あなたが何と言ったか覚えていますか?





      「ごめんなさい」は口で言って下さい。





      口で謝れば許すルール。それが私です。





人はみんな、「文月しのぶにやられたこと」と
文月しのぶを傍目で見たこと」しか覚えていない。
だから、
「とりあえず文月しのぶ非難せよ」と言う。

文月しのぶにしたこと」は覚えていない。
で、俺も人間だから怒るよ。そりゃ。

間違いはちゃんと謝る、
謝ったら許す、
これが人間の最低限のルールでしょ。





      私は「謝れる」友達しか作らないことにしてます。





別に「ニートフリーターが嫌い」なわけじゃないんだ。
謝ることができない人とは長く続かないだけなんだ。

電話やメールである必要がない。
……よくよく考えたら、
何で私が呼ばなきゃいけないの。むしろ呼んでよ。
で、顔合わせて話そうじゃないの。
謝ろうじゃないの。謝り合おうじゃないの。

それが無理なら、その程度の「友達(笑)」ってことだよね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.