しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
先日、掃除のオバちゃんに「高校生みたい」と言われ、
保育園児には「ドラえもんみたい」と言われた
文月しのぶです。


   三段論法でいくと、
   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     高校生 ≒ 文月
     ドラえもん ≒ 文月
   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
   このとき、
   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     高校生 ≒ ドラえもん
   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
   意味がわからない!!



さて、
未だに学生っぽく見られたり、
ドラえもんっぽく見られる私ですが、
最近、耳障りに思うことがあります。



   「メーリングリスト」って「メーリス」って略すの?



私は学生時代からfreeMLを使っており、
「メーリングリスト」は「エムエル」と呼んでいました。
某IT企業では単純に「メール」とも呼んでましたね。

最近の学生さんたちは「メーリス」って略すんですね。
なんだか違和感があるというか……ダサくねぇ?
「プレステ」とか「ワンセグ」とかも
この風潮の煽りでしょうか……ダサくねぇ?

ちなみに私の仲間うちでは、
以下のような略称がまかり通っていました。



   「プレイステーション」は「ぷれション」

   「ゲームオーバー(GAME OVER)」は「がめおべーる」



ま、どうでもいいことなんですけどね。
「メーリングリスト」を「メーリス」と略す
若者の法則を逆手にとり、ダサい略称を考えてみよう。



   「IT」は「インテク」

   「SL」は「スチロコ」

   「DVD」は「デジバーディス」

   「PL法」は「プロリア法」



なんか、しっくりこないわね。
ま、いっか。
……どうでも良い話ですね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.