しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
世間では「行方不明」な高齢者の白骨遺体が
相次いで発見されているみたいですね、文月しのぶです。

私も、
「死んだおじいちゃんが死後にどうやって預金を落としたの?」
「病床のおじいちゃんが300万円引き落として、何してたの?」
などを中心に、裁判所で事実解明にいそしんでいる昨今です。
気分は土曜ワイド劇場。犯人は次々とボロを出しています。

ともあれ、
死んだことを「死んでない」と言いはるだけで
年金貰い放題、まさに得をする世の中な様ですね。







      そんなのだめだ。







私は、嘘は嫌いなの。
だから、真実が知りたくて調停やってるの。
本当のことが知りたいの。

そのためには、手を変え品を変え、
いろんな調査法が必要かもしれませんね。
そんなわけで、いってみましょう。
(たまには『笑い無し』『マジメ』にいってみます)





〈※※※ 高齢者・安否確認システム ※※※〉



▼年金受給のための「高齢者講習」を1年に1回とかで。
 病床で出向けない人などは、調査して出張講習なども。

 ……お国からお金を貰ってるんですから、
 年に数回は地方自治体の職員に顔を見せましょうよ。



▼さらに、年金の引き落としを「静脈認証」に。

 ……病床でふしているおじいちゃんおばあちゃんが、
 もしかしたら「お隣のおじいちゃんおばあちゃんの替え玉」
 かもしれません。
 これはもう、本人を特定できるデータしか頼れません。
 病床でも、生きている限り静脈は動いてますでしょ。
 指紋では偽造ができるかも。静脈は偽造できますかね?



▼韓国式パパラッチ制度の導入。

 ……おとなり韓国では、罰金に値する法律違反を
 パパラッチして警察にとどけると半額くらいが貰える様で。
 パパラッチを生業にしている主婦も多いとか。
 それならば、
 「おじいちゃんおばあちゃんの白骨死体を隠している」
 という有力な証拠をパパラッチして懸賞金を貰える
 というのはどうだろうか。






     「白骨死体の証拠」ってなに?






以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.