しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
何かをヒラメきたい年頃、文月しのぶです。

You Are My Sunshine.

あなたは私の太陽。

いつも元気をくれるの。

ソーラー発電。

あと、UV。



そんなわたしは、

あなたの周りをくるくる回る水星。

そう、

頭の回転は早いのよ。

くるくるぱー。

ほらね、

あなたが発した言葉が、

わたしにアイデアをくれる。

英語で言うとブレイクスルー。

なのか?





そんなわけで、いってみましょう。







〈*** あなたのコトバで閃いた! ***〉



▼……するってーとオマエさん、

 友達のmixiアルバムは「基本、見ない」ってことだな?



▼……するってーとオマエさん、

 色えんぴつの「白」は「観賞用」ってことだな?



▼……するってーとオマエさん、

 「ポカリスエット」か「アクエリアス」か
 どっちでもいいんだな?



▼……するってーとオマエさん、

 酢豚の中のパイナップルを必要以上に排斥するのだな?



▼……するってーとオマエさん、

 「秘伝のタレ」を薦められても「じゃぁ、塩」なんだな?



▼……するってーとオマエさん、

 店員にきかれる前に「つゆダクダクで」と言うのだな?



▼……するってーとオマエさん、

 つまり「イカスミ」の代わりに「墨汁」ってことだな?



▼……するってーとオマエさん、

 あの鰻屋の臭いは「カバヤキ」というより「火事」だな?



▼……するってーとオマエさん、

 ダーリンは『外国人かぶれ』ってことだな?



▼……するってーとオマエさん、

 「ホイミ」「ギラ」辺りは後半から全く使わないから
 非表示にしてほしいってことだな?



▼……するってーとオマエさん、

 メールで2ch用語を使う女性には
 「ATフィールド」ってことだな?






なんてこった。
本日はネットラジオしのぶアクション
238回オンエアですよ。
【パソコンで】http://shinobu-action.com/【聴けます】
以上にて宜しくお願い致します。



[AD]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.