しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
幼少時代から辛党の文月しのぶです。

実はですね、
先週、
かつや」で「ハバネロメンチカツ丼」を食べました。
そりゃ辛党ですから。
いや、
正確に言うと「味覚が弱い」ですから。
視覚嗅覚味覚には全く自信がない私です。
故に、大概の辛いものは普通に食べられます。

しかしだ。
最近は歳と共に胃腸が弱くなってきてしまい、
辛いモノを「うまいうまい」と食べると、
6時間後くらいから確実に
腹を下すか、病院で点滴をうつはめになります。

ただね、
どうしても一回は食べてみたかったの。
ハバネロメンチカツ丼」



……当然のことながら
次の日はトイレに10回くらい行くことになりましたが、
それも惜しくないくらい、美味しかったの。
特にね、





      「かつやメンチカツのコロモが

       こんなにサクサクで美味しかったなんて(感動)」





感動したの。
……それから一週間。
かつや」で朝定食をたべようと思う日は
専らアジフライだった私が、今朝はメンチカツを選びました。





      サクサクで、ジューシーなお肉。






かつや」はハバネロメンチカツも良いですが、
そもそものメンチカツが十分すぎるくらい美味しいと
私は思います。
……味覚は弱い私ですが、
歯応え」や「のど越し」には自信があります。
あのサクサクで、ぎゅうぎゅうにつまったお肉、
ほんとうに美味しいの。
なすびさんの言葉を借りるなら、





      「うまい」じゃなくて「んまい」です。






皆さん、是非!
かつや」へ行ったらメンチカツを是非!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ソースカツ丼 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.