しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
最近はブログを1日2回書いております。
エスタックの如く、文月しのぶです。

さて、
お昼のブログテーマは「友情(笑)」についてです。
皆さんは、
本当の『友情』とはどの様に捉えられているでしょうか。

先日、
せんこうはなび氏と
ななこ氏、
私の3人で呑んでいたとき、そんな話になったんです。

不安や悩み、何でも話せるのが友情でしょうか。
お金の貸し借り・保証人の判子を押せるのが友情でしょうか。
ネットラジオに出演いただけるのが友情でしょうか。

……せんこうはなび氏は言いました。






      友達のピンチに気付けるのが本当の「友情







確かに。
正解はこれかもしれない。
彼はすかさず金八先生のような学園ドラマを例に挙げました。



「なんで自殺なんてしたんだよ?あんなに元気だったのに!」
……は間違い。
正解は、
「自殺したいくらいの辛さを、友達なのに気付けなくてゴメン」
これです。



夫婦間の「愛情」でもそうでしょ、

「仕事と私、どっちが大事なの?」
この質問は
青木さやかさん曰く『女ギャグ』だそうで、
正解は、
「そんな質問をさせてゴメン」
これだそうです。





人間、
本当にピンチな時は、
周りに心配かけまいと虚勢をはるでしょ。
ただ、それこそが「本当のSOS」で、
その違和感に気付くのが友達だったり、家族だったり。





正直、
わたしは6月・7月ピンチでした。
我を忘れていましたよ。
それにいち早く気付いたのは、
妹のたにしせんこうはなび師。
そりゃ、付き合いが長いからね、、、
本当にありがとうございますm(_ _)m



とりあえず、
「友情」って、
太いものだよね。



今だから幾分冷静にこのブログを書けてますけど、
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.