しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
先月「ブログ自粛期間」を設けた文月しのぶです。





     ……いろいろ考えてたんですけどね。





数年前、mixi日記を書いていた時期がありました。
しかし。やめました。
mixi日記って公開範囲を限定して
書くことができるじゃないですか。
これってつまり、
「外敵を遮断してどうぞ陰口を叩いて下さい」
って言われてる様なモンじゃないですか。
つまり、
「小学生に人気の“学校裏サイト”と同じ機能です」
って言われてる様なモンじゃないですか。

そんなmixi日記
たまに悪口を書かれる方、
酷い時には2ちゃんねるで
匿名で悪口を書かれる方、
まぁ、色々な方がおられますが
そんな人に限って
「文月はブログに悪口を書いて最低な男だ」
とか言いおる。





      オマエもな。





公開範囲を狭くしたら、悪口って許されるんですか?
匿名だったら、悪口って許されるんですか?
五十歩百歩でしょ。

ブログが「公開処刑」だったら、
限定公開の日記や匿名書き込みは「陰湿な処刑」だ。
……うぁ、
あたし、
結構、
「陰湿な処刑」されてる気がする。

見える。
見えるわ。





そんなこんな。
私もたまに「mixi日記を再開しないの?」とか
聞かれますが、その予定は皆無です。

引き続き、ブログです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.