しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
昨晩はナポリタンを食べました、文月しのぶです。

帰りに最寄り駅のスーパーで安いドリンクを
大量購入しておりましたら、なんとなく「ピン」と来る。
誰かに「今すぐ検見川神社へ行け」と言われている気がする。
と言っても、声が聴こえてきているわけではない。
どちらかと言えば、
「視線を感じる」と同時に
「頭の中になぜか神社が浮かぶ」といった感じ。
「浮かぶ」よりは「よぎった」感じ。
「サブリミナル映像」みたいな。
……相当重症ね、あたし。
近々オーラソーマへ行ってきます。

しかしあれだ。
なぜ今?
もう夜ですぜ?
一斉メールとか送ったら妹に怒鳴られる時間帯ですぜ?
ちょっと考えさせて下さい。
まず買い物をさせて下さい。






      ドリンクを鞄につめて、とりあえず電車。







平日の夜なのにJR新検見川駅へ来てしまいました。
なんでしょうか。街の様子がなんかおかしい。
紙垂(しで)』って言うんですか、
聖域やら神社やらでよく見掛けるギザギザな紙。
これが、そこら中の家々に縄で張られているんです。
「わ、聖域だらけだわ」てな感じ。
なにこれ。どうなってるの。

なんだか嫌な予感。
「いよいよ私にもお迎えの時がきたのかしら」とか
思いながら境内へ。
とりあえずお賽銭の5円玉を投げたら早々に帰ろうと思う。
夜なのになんだか明かりがついている。
そして、
恐る恐る角を曲がると、







      祭。






なにこれ。
お神輿の周りを大勢の方が囲んでいる。
よく見ると、
お賽銭のゴールが塞がれていて5円玉がシュートできない。
すると、ここで号令、
「皆さん軽く頭を下げてください」



……いつの間にやら引き込まれてしまった。



「以上をもちまして……」
終わりか(°□°;)

なんだか、ひょんなことに祭のクライマックスだけ
参加した形になっていました。意味がわかりません。
何に喩えましょうか。
「たなぼた式にマイレージが貯まった気分」とか。

それからは、
何事もなく5円玉シュート。二礼、二拍手、一礼。
「スイカがありますのでどうぞお食べください」と。
こちとら千葉県富里市のスイカ農家育ちで、
特に私はスイカが嫌いなので、スルーして駅に戻る。

なんだか良くわからないけど、祭を見ると、
それだけで癒される私。只今、婚活中な私ですが、
やはり「祭好き」な人っていいですね。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.