しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
新橋の地下「パーラーキムラヤ」さんへ来ました、
文月しのぶです。

たまに食べたくなるんです。ナポリタン
でも、新橋界隈でナポリタンを扱っているお店を
なかなか見付けることができなかったわけで。

そんなこんな、いつもは新橋のSLがある方で
ラーメン・カレー・牛丼を食べることが殆んどな私ですが、
ひょんなことに、今夜は真逆の汐留口から真っ直ぐ歩いて
こちらのお店「パーラーキムラヤ」さんへ着きました。

なんで今まで気付かなかったのだろう。
私のタイプ。アンティークな喫茶店の雰囲気。
そんな世界観に包まれてナポリタンを食べるのが
実に幸せというか、ノスタルジーというか。





      こういうの好きなんです。





「始発待ちウォーカー」などで
私が好むお店の傾向がバレバレかもしれませんが、
どうやら私は
昭和ロマン」にとどまらず、
「モダン」とか、
「ハイカラ」とか、
「インテリゲンチャ」とか、
時代で言うと大正~昭和初期くらいなのかな、
そんなアンティークな雰囲気に包まれるのが大好きなんです。

やはり、それは、親父の影響でしょうか。
子どもの頃、千葉県富里市に住んでいて、
ファミレスやラーメン屋以外で、たまに連れてってくれたお店。



あおやぎ

富士ドライブイン

ブルーバード




      などなど



……字、あってるかな。
千葉ローカルの店名で大変伝わりにくいかと存じますが、
あんな感じ。今も顕在だといいな。久しぶりに行きたいな。
そんな素敵な雰囲気のお店で注文するものと言えば




ナポリタン。ケチャップの色をしたナポリタン



ハンバーグ。目玉焼きの乗ったハンバーグ



定食。ガキの頃ほどオカワリとかできない定食





日本は飽食の時代。食べたいものは大概手に入る時代。
でもね、郷愁に浸りながらご飯を食べることって
なかなかないわけで、思い出はプライスレスなわけよね。

ちなみに、
CoCo壱番屋さんのカレーばかりを食べて
関東一周旅行をしたことがあり、
CoCo壱番屋でもノスタルジーに浸れる私( ̄∀ ̄)
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.