しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
毎週金曜日はインターネットラジオを配信しております。
文月しのぶです。

今週は「墨田川花火大会に行こう」と思っていた時に
収録した夏休み談義をオンエアいたします。
花火には行かないことにしました。
実家で裁判所への資料を書きます。
以下のURLへどうぞ。
〈四ッ谷ウォーカー〉http://shinobu.ddo.jp/




はてさて、
「くだらねぇ」と呟きながらもネットラジオを続けている私。
……それには、理由があります。

以前、某グループのボーカルさんが
FMラジオにゲスト出演したときの話。
番組DJさんの些細なコメントに対して、
ボーカルさんが大激怒した事件がありました。
……生放送中にですよ?何してんの、ってな話。

確かに、
DJさんの言葉のチョイスも悪かったかもしれない。
しかし、生放送中にデカイ声を出すのはおとなげない。
だいたいさぁ、番組って誰のためのモノなの?
ミュージシャンのモノなの?

……視聴者・聴取者のモノなんじゃないの?
そしてそのために、
ゲスト
&DJ
&現場スタッフ
&営業さん
&その他大勢
一丸となって作り上げるものなんじゃないの?
なに?
ミュージシャンってそんなに偉いの?





……そう思っている私に、
トドメをさしてきた声がありました。

「みんな、あのミュージシャンが好きでラジオをチェックする。
 DJなんてどうでも良い。誰でも良い。
 ただでさえ、あのアーティストは難しい人なんだから
 ふざけたコメントするな。あんなDJやめさせろ。」

……へぇ、そうなんだ。
DJなんて誰でもいいのか。
ネットラジオDJ」の私の前で、そんなこと言うのか。
世の中はやっぱり、
アーティストの「殿様商売」なんですね。
私はそんな





      『アーティスト(笑)』





なんて、目指したくないんですよね。
だから引き続きネットラジオは続けますし、
今後も音楽活動は軽く触れる程度にしかやりません。





いいでしょ、それで?
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.