しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
私には「未来」がありません。文月しのぶです。

人が生きていく上で、
大小様々な選択の場面があると思います。
「今日はどんな服を着ようか」「何を食べよう」
「どこへでかけよう」「いつから始めよう」などなど
その選択によって、大小様々に未来が変わります。
ゲームで言うならば「」や「428」の様な、
エンディングが100種類くらいある小説、そんな感じ。
人生は、
きっとマルチエンディングな仕様なのかもしれない。
そんな気がします。





     しかしだ。





どうやら、占師や霊は「未来」を数パターン見ることが
できるらしいのです。それはつまり、
「オマエは放っておいたらこの選択肢をえらぶ」という
絶対の1パターンが存在し、その周りを無数の分岐パターンが
ぶら下がっているからだそうで。
「私を放っておいたら今の会社を3ヶ月で辞めていた」
「私を放っておいたら周りで自殺する人間がいた」
「私を放っておいたら事件に巻き込まれる人間がいた」
ワリと重い「厄」を抱えた私は、自然と間違った選択肢を
えらびつづけてしまう予定だった様で。
そんなパターンを敢えて避けて通れ、と言われました。





      だからね。





発想を変えました。
とりあえず神社へお詣り・御払いには行きますし、
定期的に占いにも行きます。
で、
占いの結果をみて「絶対の1パターン」を推理するんです。
「私自身を放っておいたらこんな失敗をするはず」と。
生活していく中で、もっと、できるだけ意識的に
間違った選択肢をえらばない様に注意する。
また、
周りの人が、以前の私と同じような
「間違った選択のスパイラル」にハマっていないか注意する。

ただね、
占いの先生いわく、
「悪い流れにハマっている人は、自分の判断で
 意識的に『変わろう』という選択をできなければ
 『ご縁が無かった』と思ってさようならするしかない。
 むしろ、むこうからアナタのもとを離れていく。」

交遊関係は、
フルイにかけるのではなく、フルイがかかるものの様で。
でもね、
その意識的な『意識』を変えてくれるのは
家族だったり、仲間だったり、同僚だったり、
もしかしたら、敵だと思っていた人かもしれない。

絶対の1パターン、運命、
それを(良くも悪くも)変えるのは、
わたしたち人間同士。





私には「未来」はない。
いや、きっとあるんだろうけど、
タダではやってこさせない。
未来」が見えてきちゃった時点で、みんなで吟味して
結構変えてしまう。
だから「未来」は原型をとどめずやってくる。

そんな感じ。







……何の話?
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.