しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
「徒然草のパクり」とかけて「人間ドッグ」ととく
文月しのぶです。





      ケンコウを意識するでしょう。





そんなわけで、30歳になった文月しのぶは先日、
会社のお陰で「人間ドッグ」を受けることができました。
ありがとうございますm(_ _)m……ちなみに、
2年前はまだ二十代でしたので保険適応外。
自腹で受けたら4万円しました。なんてこった。

てなわけで、いってみましょう。







人間ドッグ添削ライブ〉

【1】BMI:23.0(A判定)

 ⇒標準の範囲は18.5~24.9です。まだまだ、
  メタボになるわけにはいかないのだよ。
  ご飯は滅多に「オカワリ」しないのよ。



【2】ヘモグロビン:13.0g/dL(B判定)

 ⇒標準の範囲13.5~17.6にわずかに足らず。
  貧血やら栄養障害やらの危険があるそうな。
  ちなみに2年前は更に欠乏して「C判定」でした。



【3】中性脂肪:42mg/dL(B判定)

 ⇒こちらも毎回のことですが、50~149の標準に
  対していつも少ないのはなぜ(?_?)
  ラーメンとか結構食べてるのに……汁は飲まないけどね。



【4】血圧:105/65mmHg(A判定)

 ⇒ラーメンの汁はあまり飲まないので、低血圧を維持。
  ていうか上が100以下になる年もある。
  引き続き、塩分を控えて生活していきたい所。



【5】裸眼視力:右0.4、左0.3、

 ⇒今回はヤマをはったら結構的中してたみたいで
  視力が0.2ずつアップしました。やったぜ。





……主要なところはだいたいこんな感じです。
来年は「オールA判定」になれるように、
努力したり、しなかったりします。

それよりもね。夏が始まり、
新橋界隈にも目に見えないスモッグがまん延な季節。
早速、私のハウスダストアレルギーは過剰反応し、
マスク無しでは咳が出て生活しにくい状況。

アレルギー体質の改善には水泳が良いわよね。
また今年も、泳ぎに行かなきゃだわ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.