しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今月は「きたぜ文月」でお送りいたします。
文月しのぶです。




【1】さて、本日は有給休暇
……なのに朝から電話が鳴る鳴る大フィーバー。
しかも、内容が全くわからず脳ミソ出血大サービス。
ジャンジャンバリバリ、大混乱でございます。

あまりの衝撃に、回線を繋いだまま半寝してしまい、
上司からお叱りのメールが届く。「はっ!シマッタ!」
本当に申し訳ございませんでした。悪気は無かったです。
不注意でございました。




【2】時がちょっと過ぎ、すぐに家庭裁判所への出廷の時間。
普段着慣れない背広と靴、親父の形見のタイピン。

本日の調停の内容についてここでは詳細を書けませんが、
サッカーに喩えますと。前半0分でイキナリ、
皐月たにし(DF)が文月しのぶ(FW)を押し退けて先制ゴール。
以降はポジションを交互に入れ換え、隙があればシュート。

先日、
外部コーチ(弁護士相談)の元でミーティングをした所
「私が教えることは無い。全力でシュートを狙え。」
と仰られたため、前戦までの様な遠慮プレイはもうしない。

いや~、
大学時代に真面目に相続法(民法)をカジってて良かった。
いや~、
ゲーム会社時代に、何故か芸能事務所との
契約書のドラフト版を書かされてて良かった。




【3】調停が終わったら、またまた検見川神社へ。
初めて、自分以外の人のために代理での御払い。
いただいたお札はそのまま本人の最寄り駅までお届け。

きたぜ文月」……このお札には、厄除けの神様と、
文月しのぶの「悶える闘魂」が封じられていると仮定。
故に、今晩から金縛りにあうかもしれませんが、
これもご利益だと思って、、、、ね、、悶m(_ _)m




【4】電車で移動中。緊急メールが届く。
どうやら私が本業で関わっている某システムが
こんな「有給」の、
「お札を届けに、きたぜ文月」なタイミングで作動。

本部より入電「文月くん、ちゃんと動いてますよ~」
……あ、あ、……ありがとうございますm(_ _)m
褒められると、逆に怖い。またハードルが上がった。




【結】今日は昼飯を食べるタイミングを逃したので、
夕方に、あんまり美味しくないつけ麺を食べ、
夜には新宿立ち呑み「かぶら屋」で自分へのご褒美。700円。
それから、回転寿司へハシゴ。650円。




よし、帰るか。
明日からまた会社へ行って、いろいろ作らなきゃ。
ジャンジャンバリバリ頑張るぞ!

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.