しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今日は七夕と成田祇園祭です。文月しのぶです。



   でも今日は仕事です。



昨日は業務用ビデオカメラでの撮影ロケ。
今日はビデオの横でデジカメばしばし撮影です。
Ca●onのE●S10Dを使用します。

いままで写真といえばバカチンカメラとか
(敢えて言い間違えることで差別的表現回避)
ちっこいデジカメにしか触れたことがなかった私。

昨年11月、現在の会社に入って以来、
なんだか良くわからず10Dなるカメラを持たされ
それに付随して、シャッタースピードやら
アイリスやらの相関関数に触れ、たった8ヶ月ですが、
もう、カメラに対する見方が変わりはじめています。



   アイリスとかTとか変えられないカメラなんて

   おもちゃじゃんか。



カメラにこだわる人達の気持ちが
少しずつわかりはじめている気がします。
情景とか思い出とかって、できるだけ綺麗に残したいよね。
そうしたら、良い道具は必然的に欲しくなるよね。

バカチンカメラで撮った写真と、まだまだ素人な私が
仕事中に例のカメラで撮った写真を見比べてみても、
ピントの合い方とか深さとか、明るさとか、
カラーバランスとか、とにかくクオリティが全然違う。



   この事実を、

   今までの人生の中で「体験」できなかったことを

   わりと後悔している。



この感動はみなさんにも是非お伝えしたいのですが、
「体験」しなきゃ味わえないことなので、
長い人生の中で触れるチャンスを見付けていただきたい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.