しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
昨晩は、仕事をしながらサッカーをチラ見しておりました
文月しのぶです。

いやー、
最後まで日本は冷静で、120分間ココロが折れることなく、
前を向いて戦っていましたね。
それだけでもう、見ていて感動しました。
本当にカッコよかった。

勝敗はどうあれ、120分間文句なしで感動。
本当にありがとうございます。

……でもな。
あ~あ、
本当に終わっちゃったんだね。残念は残念。
ただ、
これで「にわかサッカーファン」が減るかもしれない。
と思いきや、
先日マイケルからこんなメールが届いています。





    「選挙行かないの?非国民!」





……とぞのたマイケル

出たな「にわか日本人
選挙の時だけ“投票するのが国民の義務”とか言う人。
間違っています。選挙権は「権利」です。
ちなみに言うと、被選挙権も「権利」です。
故に、





    「マイケルは出馬しないの?非国民!」





……みたいな話。自分が出馬しなさいな。
ほかにも、
“NHKに受信料を払うのが国民の義務”とか
“JASRACに権利料を払うのが国民の義務”とか
にわか日本人」は今後もますます増える傾向に。

で、そんなこんな言っておりましたら、
マイケル氏も昨日の私のブログをお読みになり、





    「別れたの?」





……とぞのたマイケル

出たな「にわか友達
興味本意で聞いて、じゃあ、どうしようというのか?





    「心配で」





無しかよ。
ぼちぼちお互い三十路なんだし、
「ゴシップ好き」は卒業していただきたい。

だいたい、
ネットラジオ会のお誘いメールは全シカトの彼、
私&せんこうはなびに内緒で関東にコッソリ帰省する彼、
ついでに遊郭へも遊びに行ってしまう彼、
先日いよいよ妹さんもご結婚なされた彼、





私はむしろ、あなたが「心配」です。

あなたのお仕事とご結婚が危険です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.