しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
昨年、血液検査で「重度のハウスダストアレルギー」と
診断された文月しのぶです。

夏です。
サザン、
TUBE、
そしてスモッグの季節です。

私も今日から衣替え。
屋外でのマスク着用を開始しました。

最近、仕事中に「心臓が痒い」感覚に襲われます。
ネットで検索したら、これ、肺が原因な様で。
これはいよいよ今年もスモッグな季節かと思い、
防衛策を講じた次第。
「今のウチから注意しないと、咳で肋骨折るよ」と
先生に言われ、以来、結構注意しております。

同じアレルギーなら、まだ花粉症の方が羨ましい。
こちとらハウスダストだから、
油断するといつでも発作が出るもんでして。
部屋を汚くするのはもってのほか、マメに換気もするし。
特に都内は目に見えない工業排気がまん延しているらしく
体調を崩すと一気に落ちていく。夏は油断せず、極力マスク。

ちなみに、
子供の頃は喘息持ちでしょっちゅう酸素吸入してましたが、
あれ、苦しくてオェっとなってたわね。……でも、
慣れてきたら「しょっぱくてウマイ」とか思ったりもして。





〈なぞかけのまねごと〉

▼「酸素」とかけて「弓」ととく、その心は、


 どちらも「コキュウ」に欠かせません。





▼「呼吸」とかけて、「リズム」ととく、その心は


 どちらも「はくすう」が大事でしょう。





▼「リズム」とかけて「日本」ととく、その心は、


 何度も繰り返し、時には激しくふったりする、
 「しき」があるでしょう。






    な~んてね~



以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:なぞかけ - ジャンル:お笑い

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.