しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
「8月はネットラジオ収録をしない」と決めている
文月しのぶです。





    世の中には罠があります。





新卒の社会人の頃、
「やりたい事を言え、言いたい事を言え」
と言われました。
仕事なので、何か言わなくてはいけません。
そこで、
当たり障りのない無難なことを言ったら、
「つまらない、売れる気がしない、」
と真っ向から否定されたわけで、
こんどは逆に本当にやりたいことを言ったら、
「オマエにはまだ早い、採算もとれない、」
とやはり全否定されました。





    ……死亡フラグ





新入社員は、言われたことだけやれば良いと思います。

確かに、言いたいことは沢山ありますが、
波風を立てたくないので言いたくないでしょう。
穏やかに業務に専念したいでしょう。

だから逆に、
はじめから「言いたいこと」は聞かないでほしいわけです。

久しぶりに、
罠にハマってしまいました。どうしましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:どうなってんだよ。 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.