しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
7月11日(セブンイレブン)で30歳になる
文月しのぶです。

世間では7月11日に参議院選挙があるみたいですが、
投票する価値を見出せないので、投票所へは行かない予定。
……知り合いのニートが○○の一つ覚えな如く
「選べないので白票を投じる」とか言っていますが、
いわゆる自己満足よね。時間と紙の無駄。

白票を投じると、その分の母集団は増えるので
与党の組織票の価値を下げることはできるが、
「だからなに?」でしょ。
選挙の争点は「当選か、落選か」であって、
白票なんて見向きもされないでしょ。
いわゆる自慰行為よね。時間と紙の無駄。

ひやかしと思われるのがオチ。だからたぶん、行かない。





ちなみに昨年の7月11日は、
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

エンディングを見るまではワリと楽しめたのに、
クリア後からは「レベル99に育てるゲーム」になっちゃって
わりと早い段階で萎えてしまったのが今作。
いわゆる自己満足よね。時間と労力の無駄。






はてさて、いよいよ30歳。
親父の友人の霊の話によると、親父が首をつっこまなければ
私は今頃とっくに結婚を迎えていたらしい。
私は親父のせいで婚期を逃したのだという。
……まったくだよ。

私は、自己実現のために、二十歳前まで必死に勉強してきた。
それを今の活動の糧にしている。

そんな私に出会った女性は、
「ワタシも今からでも遅くはない」
と、趣味を追求し始める。
……私は止めない。好きにやるべき。

しかしそれを世間では「遊びたい時期」と言う。
なぜ今?
なぜ、二十歳前までにやってこなかった?






      だから私には婚期がこない。






いわゆる自己満足よね。
二十歳前まで必死に頑張ってきた私の時間は、
すべて無駄。そう、否定されて過ぎた二十代。

間もなく30歳。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.