しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ネットラジオ収録の度に50人くらいへ
メールを一斉送信している文月しのぶです。

……単なる「お誘い」だと思ってませんか?
そんなわけないじゃないですか。
まがりなりにも経済学部出身ですぜ( ̄∀ ̄)

最近、このブログのヒット数が逓減傾向なので、
こんな時にこっそり種明かししてみます。





      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓





皆さんには悪いですが、統計調査のためです。





〈メール一斉送信の統計学〉

【ランクA】★★★★★
メッセージを送ったら3時間以内に返信がくる友達

神奈川大学のKAME氏、カエル氏、
 「いざかや~ん♪」のたっちゃん氏、ぱり~みき氏は、
 とても礼儀正しいというか、レスポンスが早い。
 忙しい筈なのに、いつもスイマセンm(_ _)m
 ……もう、間違いなく信頼しちゃう!わたしもガンバる!



【ランクB】★★★★☆
忙しくて、収録直前に「今回は行けます!」な皆様

⇒某社の松桐坊頭師匠・COSIOTONE氏、
 鶏唐麦酒氏、ななこ氏、
 いつも忙しいのに、いつも時間をお作りいただき
 本当にありがとうございますm(_ _)m
 本当にすいませんm(_ _)m



【ランクC】★★★☆☆
いわゆるレギュラーメンバー

⇒要するに、次回の収録日を決めているメンバー。
 皐月たにしキャプテン&佐々木ミサ国王。
 一斉メールを送っても「知ってるよ」なわけで、
 返信はこないし、きても特に返す情報はなく、、、
 基本、スルーしていただいて問題ありませんが、
 当日もスルーされますと問題ありますん。



【ランクD】★★☆☆☆
期待はしてないけど返信がきたらラッキーな方々

⇒以前勤めていた会社で「すごいな!」と思った人や
 「この人と是非ゲームで遊びたい」と思った方へも
 メール送信してます。それ故に、過度な期待はしません。
 統計的に「仮病でドタキャン」が7割。
 「来たくないんでしょ、ハッキリ言わなくてもわかるよ」
 なので、深くは言及しないことにしています。

 ちなみに残りの3割は、松桐坊頭師匠・COSIOTONE氏、
 鶏唐麦酒氏、ななこ氏、いつもありがとうございますm(_ _)m



【ランクE】★☆☆☆☆
こちらからは敢えて呼ばない皆様

⇒(誤解しないでいただきたいのは……)
 みやじまんさん、ジョニー先輩、のぐさん、大河原さん、
 ましてやタレントの赤ペン瀧川先生なんて、
 ……そんな、恐れ多くてお呼びできませんm(_ _)m

   そうではなくて。ね。

 そもそもこちらからは呼ぶ気がモウトウない方々。
 「しのぶアクション」を侮辱したオカマや、
 トークを期待できない方、呼ぶと損な方、
 以上への一斉メールは「気が向いたら」程度。





と、羅列してみましたが、
私に限らず、皆さん無意識にやっているであろう心理を
敢えて明文化してみただけの話。

今、これをお読みの皆さんの中には
「俺にとって文月しのぶはランクE」という方も
多いのではないかと思います。

大丈夫です!
最近少しずつ一斉メール送信数を減らしてますので
大丈夫ですよ!

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.