しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
最近疲れているので無性に映画が見たくなった
文月しのぶです。

トリック劇場版を見ようか悩みましたが、
「どうせまた村でイカサマ対決なんでしょ」と思い
DVDが出たら見ようかな、と断念。

2009年本屋大賞
極限のエンターテインメントとして
公開が待ち遠しかった「告白」が
どうしても見たくなったので、
昨晩レイトショーで見に行きました。


⇒[禁じられた予告編]

原作を見たことはありませんし、
ネタバレはあまり書きたくありませんが、
とりあえず、あと3回は見に行きたい映画です。

……なんだろう、……テーマは重いんですよ、
なのに、何故か癒される感じ。
ゆったりとした音楽に、独白が続くからでしょうか。
少年法いじめHIV
どれをとってもすごいリアルに突き刺さる内容なんですよ、
でも、すべてが「復讐」で一蹴されるんですよ。

ただ、
森口悠子(松たか子さん)の復讐は、
ある意味「教育」なんだと思います。

私は現在、
裁判所に訴えて遺産分割の調停中ですが、
これに通ずつものを感じました。
カネじゃない。精神論なんだ。
仮に法律が相手方を守るとしても、
私は絶対に許しません。
悪いことをした人はちゃんと裁かれなければいけません。
そのために、証拠をしらみ潰しに集めています。






    ラスト。スカッとしました。







以上にて宜しくお願い致します。







な~んてね~


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.