しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
先日、会社のパソコンのディスプレイ
ワイドになった文月しのぶです。





    「ナニコレ、使いやすいじゃないの」





……触発され、早目に会社をあがり、秋葉原へ。
「ふむふむ、今は1.5万円でデカいの買えるのね」
と思い帰宅。価格.comでさっそく検索。
上位だけど無名じゃないメーカー・無名じゃないお店に注文。

……と、ここまでは良かったが、
「せっかくだから動画制作用マシンも買おう」
とか思い立つ。これがまずかった。





「D社製品は騒音が酷くカスタマー対応も雑なので、」
 わずかに値段は上がるけど無難なところでH社製品で、」

「現在メモリ1GBで、15分の動画レンダリングに9時間。
 故に、メモリはとりあえず多目の6GBで、」

「Vegas派だけど某声優スクールのスタジオが
 Premireだったので、久しぶりに触れてみようと追加、」

「編集中は同時起動をしまくるのでCore2DuoよりはQuad」

Windows7 のプロ以上ならXPモードがあるからプロで、」

「ドライブをパーテーション切るくらいなら内蔵をもう1個、」

「実家成田でも編集作業するからドライブスロットも、」





    総額14万円也。





なかなかの出費。
……が、しかしだ。
現在利用中のメモリ1GBマシンは当時20万円。
レンダリングに約9時間。その間はパソコンが遅くなる。

ならばメモリ6GBで、ワイドモニタ込みで、
おまけにハードディスクも1TBで14万円なら
あながち高い買い物とは言い難い。

最近は音声より動画の収録が加速しているので、
私のペースについてこれるマシンが必要だ。
ようし、カードゲームや始発待ち、しまくるぜ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.