しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
モヤッとボールは今いずこ、文月しのぶです。



今夜は松屋の牛めし小盛を食べ、
缶の発泡酒を呑みながら電車に飛び乗り。
……給料は毎月出てるけど、お金は使わないよ。
「無駄遣いしちゃだめ」って親が言ってたから。
それに、チビ・ハゲのハンデがあるんだから、
いよいよデブになったら、残念でしょうよ。



最近「私の人生は誰のためのもの?」と思う。
少なくとも、バイトをすぐにクビになるオカマや
バイトもろくにできないニートの子守りのために
生きてきたわけではない。

音楽が好き。でも違う。映像が好き。でも違う。
私が好きなのは違う。私は単純に「人」が好きなんだ。
みんなでワイワイ楽しむこと、楽しませること
また、そのためにみんなで精一杯準備すること、
それが好きなんだ。逆を言うと、それだけなんだ。

そんな私だけど、
まぁ、悪口を言われることも多くてですね。
納涼祭の資料はぜんぶ松桐坊頭師匠に預けてたのに、
それを忘れてて、たんたん氏と「だから文月はだめなんだ」と
叩かれたのは、今でも心に深い傷です。
今思えば、あれが3年半の縮図だったな……。
何を頑張ったって報われない。忘れられる。
だから「とりあえず文月のせいにしておけ」そんなスパイラル。
社風の縮図。



今の会社は今月で3年目に突入。
最近はいろいろゴタゴタしています。でもね、
斜め前の上司が帰り際に褒めてくれていた様で、
聴こえないフリをした私。
上司に褒められることにはあまり慣れていないので
どう返してよいのかいつも考えてしまう。
本当はもう泣きたいくらい嬉しいのだけど、
期待されると自分の中でハードルが上がる、
次に失敗した時に失うものが増えてそれが怖い。



誰かに期待されたいからサラリーマンであり続ける。
……そうじゃなければバイト暮らしで十分だった筈。
ただね、期待されることに臆病な自分も自覚している。
でも、ま、期待されているだけマシ。
だから私は生き続けていることができる。



弱音を吐きたい夜がある。
最近は、家に着くなり、
風呂も歯磨きも忘れて寝てしまう日がある。
お陰さまで、ラジオの編集は早朝5時から、とか。
……それなのに油断してフレックス出社になる。



もう、
前しか見えないのあたし。


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:独り言らしいです - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.