しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
赤ペン瀧川先生がmixiニュースに掲載されていて
なんだかウキウキしている文月しのぶです。

    先生、応援してますm(_ _)m

そんな私ですが、しのぶアクションの恒例企画
始発待ちウォーカー」はこの度
山手線沿線を離れて大阪駅で敢行いたしました。


しのぶACTION 最新のオンエア
	(第226回)『始発待ちウォーカー#006』(第226回)
始発待ちウォーカー#006』
(2010/05/28)▽「第六夜 大阪駅で終電を逃してみる」▽今回はスペシャル!大阪~梅田駅で出張終電逃し!!
        [PR]




さて、この
始発待ちウォーカー第六夜「大阪駅で終電を逃してみる」も
アクセスアップのために
なんとなくyoutubeで公開を開始しております。

てなわけで、ここにも貼ってみたりします。

始発待ちウォーカー#006(1/2) 大阪駅 / FUMITSUKI Shinobu



始発待ちウォーカー#006(2/2) 大阪駅 / FUMITSUKI Shinobu


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
23:42
ライアーゲームの映画、超面白かった( ̄∀ ̄)
今から私の戦いも始まるわけでございますm(_ _)m
……なんばから歩いてスタート地点を目指す私。
観光しすぎて、既に足はボロボロ。朝までもつかしら。

23:56
ちょっと寄り道。

00:41
お陰さまで、
現在スタート地点を目指して
まだ歩いておりますm(_ _)m

00:44
地下鉄が23時代で終わるなんて(ρ_;)

00:54
大阪駅は完全に封鎖されている。
……と思ったら、
シャトルバス乗り場の入り口だけは開いている。

00:58
桜橋口か。
……ここが閉鎖しないのであれば、それだけで暖がとれる。
(※ちなみにJR東京駅は完全に封鎖される)

01:00
せっかくなので
駅の中をぐるぐる回ってみよう

01:03 地下鉄は完全封鎖なので、ここで行き止まり

01:08
中央口改札前も、特にシャッターがおりるわけではなく。


01:08
……ま、とりあえず地上にあがりますかね

01:13
中央北口は、てんまろさんが言っていた通り工事中。
ヨドバシカメラはとっくに閉店時刻。……御堂筋口に行くか。

01:17
もとい。御堂筋口から入ったら中央改札だったわ

01:17
とても見晴らしが良いバス停

01:19
駅の北側に少し進んでみよう。

01:24
深夜2時までのファーストキッチンと、
ファミリーマートがライフラインか。

01:28
と、思ったら、奥まった所に居酒屋さんを発見。
まだやっている様です。

01:32
そろそろ南側へいってみようかしら

01:41
そう思って大阪駅に戻ったら…完全に封鎖されていた。
やはり東京駅と同じか。

01:48
やばい。桜橋口側にたどり着かない。
なんか、ロータリーの車道とかを普通に歩いている。

01:50
どうやら、大阪駅は脱出しなければダメかも。
とりあえず、梅田駅に向かってみます。

02:06
どうでも良いけど、大阪駅前はサクだらけで、
なんか、渡りにくい。

02:09
阪急東通商店街。これだ!これがライフラインに違いない!

02:12
大阪駅で終電を逃したら、とりあえず東に向かえば夜をしのげる!

02:16
とりあえず大阪駅エリアからは脱出しなくて良さそうなので
ここからは癒しスポット探しをはじめます。

02:23
千葉県本八幡 発祥のサイゼリヤは、
大阪にもあるんですね。
なんだか嬉しいです。

02:37
殆どがチェーン店な様で、店選びに苦戦中。
とりあえず、関西ローカルなチェーン店に入りたいと思います。

02:51
アンティークさんに入りました。
23時から6時までは深夜料金で100円増しだそうです。

03:24
歓楽街はいろいろ声をかけられて、正直疲れる

03:26
今回入りましたアンティークさんは、
パークアベニュー堂山の中にあります。

03:31
一応、詳細もここに記載いたします。
大阪府大阪市北区堂山町8-18 霧島ビル1F

03:36
そして複合施設 大東洋。

03:49
なんの気なしにバッティングセンターに入るが、
アングル的に、空振りすると球がカメラに直撃する可能性アリ。
危機感から、普段より命中率が上がる。

03:51
大阪駅の東側に満足したので、
今から西を目指してみようと思う。
が、大阪駅が解放されている可能性アリ。

04:15
西側、南側はオフィス街かも、、、

04:37
桜橋口は既にあいておりました。
大阪駅で終電を逃したら、梅田へ行け

おつかれさまでした。

07:06
9時40分大阪発 青春昼特急82号で帰りますぜ。
今は乗り場でポエ~っとしてます
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


取り急ぎ、
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.