しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ここ4~5年、選挙で投票を行っておりません。
文月しのぶです。






    選挙権は「権利」であって「義務」ではない。






大学4年生の頃、
市役所職員の最終面接のあと、
当時の市長に「500万払えば内定をやる」と
言われたことがある文月。

AD兼記者をしていた頃、
とある町のタウンミーティングの取材をしたとき
「報道用の資料です」と手渡された資料は
市長への質疑応答の一言一句が書かれた「台本」だった。







    所詮、そんな世の中でしょ?








昨年8月31日のブログで
鳩山政権は試用期間である」みたいなことを
書いておりましたが、
最近の民主党は何でもアリなんでしょうか。
かなりの波紋を呼んでいるみたいですが。



……日本テレビ放送網様も、勇気ありますね。

確かに、
こんなことで「甘利さんを懲罰する」なんて話で……
肝心な政策を煙巻こうという姿勢が見え見えでして。



こういった「小学生のじゃれあい」を
国民に見せている暇があったら
もっとニワトリや基地の話に時間を割いて下さい。

向こう3年くらいは
投票所へ行くことがないと思います。
取り急ぎ、以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.