しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
未だこちら側は弁護士をつけず、
相手方弁護士と直接対決している文月しのぶです。

……どうせ調停1時間で5万円とかするんでしょ?
そんな「法律のプロ」の割には、
提出された証拠書類に「捏造か?」と思うバグが目立つ。
弊社の顧問・社長が見たら、即刻クビだわよ。

調停員の方が仰る様に、
公文書としてのフォーマットは正しいのかもしれない。
しかしながら、
調査や論証のクオリティ、仕事の精度がとても低い。
で、ちょっとツッコんだらすぐ涙目になる。
世の弁護士とはみんなこんなものなのだろうか、と。
素人におされてどうするの?

これでは、自分達も弁護士を立てること自体が不安だし、
現在は調停の段階なので弁護士を立てる義務もなく。
だから、立てません。
本当に信頼できる弁護士さんに出会わない限り、
私は姉・妹と協力して今の体制で進むつもりであります。





さて、ここからは引用です。
∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝
Q.不動産の評価についてモメたら
(参考)http://oshiete1.nifty.com/qa3196218.html
=======================
土地の価値は景気でアップダウンするので、
現在の価値に「倍率」をかけて計算して
分け合えるという変則ルールがあるみたいです。
=======================
1.法律のことは良くわからないので、とりあえず100倍で。
2.土地ではなく、現金で下さい。
3.相手方から「実勢価格で」との主張があれば、話だけ聞く。
 ちなみに調査は民間では難しいらしく、私達にはできない。

(※参考ページによると、このタイミングで、
 「お金が●●万円貰えるから終わりにしようよ?」と
 調停員に揺さぶられて負けるパターンが多いらしい)

4.しかし、我々の主張は100倍。まだ調停だし。

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝




只今、圏央道の開発が進んでいますね。
……バブルがきますね。ちなみに昭和63年頃、
20万円の農地を2000万円で買ってくれた業者もいたし、
その利益をぜんぶ横取りして家を建てた親戚もいたんだから、

全部、暴きます。
故に引き続き、調査を続けます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:遺産相続について - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.