しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
表題は、25歳の頃に言われたことです。
……文月しのぶです。

今までお会いしたいろんな会社の同僚の中にも、
ネットラジオに参加していただいた方の中にも、
ライブの楽屋でご一緒させていただいた方の中にも、
……まぁ、いるんです。
「私ももっと積極的に挑戦しなきゃ」とか言う人。
でもね。わかるんです。






      どうせ「やらない」って。






私も25歳の頃までは、
「もっと積極的に挑戦しなきゃ」と言っていた人間で。
しかし、大嫌いな先輩に言われてムカついたんです。
「オマエに退職願を出す勇気はないわ。だから変わらんねん。」
と。ね。

チーズはどこへ消えた?』みたいな、
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」な話で、
変化に立ち向かう勇気がない人は、
「挑戦」という変化に自分から飛込まない。飛込めない。






      だから、どうせ「やらない」って。






どうせできない。転職願なんて出せない。
……そう言われたから、悔しくて、入社4年目を迎えた日から
いつでも出せるようデスクの奥にスタンバイしました。

で、実際、出して、気付きました。
「もっと積極的に挑戦しなきゃ」とかホザくぐらいなら
やっちゃえばいいじゃんか、と。
「挑戦を開始しました」とか言えばいいじゃんか。
案ずるより産むが易し・有言実行でいこう、
そう決めたんです。



繁雄、どうせやらないんだろ?
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:私さがし・仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.