しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
すっかり暖かくなりましたね。文月しのぶです。

お布団を干して、
洗濯機を回して、
その隙に、
来週のラジオ収録で使う動画を編集して。

……しかしあれだ。
大阪ロケからもう二週間が経ちますが、
振り替えってみても、楽しかったなぁ( ̄∀ ̄)
特に「新世界」……何度行っても飽きませんね。






      飽きっぽい私を飽きさせない方法。


      「意地でも4回やる」






ネットラジオ自体も220回くらい続いていて、
その中の新企画「始発待ちウォーカー」も
ロケを開始してから、既に6回目までの収録が完了してます。
「飽きっぽい文月がよくもまぁ続けたもんだ」という
松桐坊頭師匠のようなご意見もあるかと思いますが、
……あのね。なんというかね。
私自身が「私自身を飽きさせない方法」を
自覚しているのよ、コレ( ̄∀ ̄)
とりあえず4回続けられた事は、続くのよ。



これは私の持論ですけどね、
「天丼」(同じパターンの繰り返し)は4回目で飽きるもので。
だから、例えば、タカandトシさんの天丼ツッコミも、



「欧米か!」
 「欧米か!」
  「欧米か!」

    「南米か!」
       :
       :




と、天丼は最高3回で1セット利用され、
その直後は必ずクッションを挟んだり変化をつけるわけで。

……何故でしょうね。
まぁ物事って「1回キリ」とか「三日坊主」とか、
だいたい1~3回で飽きる傾向があるんだと思いまして。

だから私は、
自分でサジ加減を決められることに関しては
まず「意地でも4回やる」ことを視野に入れて考えます。

……こうすると、だいたい続くのよね。
ついでに言うと「ミサ王国」の収録も、

▼24時間しのアク1
▼24時間しのアク2
▼レギュラー#001
▼レギュラー#002
▼はなみアクション

……本人も飽きずに4回を越えたから、
なんやかんやこれからも続くと思います。

そんな感じ。飽きは要らないわ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.