しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
日本生産性本部いわく「カメラ付き携帯型」世代の
文月しのぶです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Business Media 誠』より出典
――――――――――――――――――――――――
> 今年の新入社員は「ETC型」だという。日本生産性
> 本部が毎年の新卒入社社員のタイプの命名を行って
> いるが、世相を反映していて、なかなか面白い。
> 多様化する現代社会の中で一律的なタイプ命名に関
> しては時代錯誤の面も否めないが、そのネーミング
> の詳細を見ると、「なるほど」とうならせる点もあ
> り、考えさせられることも多々ある。ちょっと聞い
> ただけでは分からない今年のネーミングは奥が深い。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今年の新卒社員は「ETC型」なんですってー。
あらー。どういう意味なのかしらーー。わー。
……わからないから想像で書いてみましょう。





〈ETC型って何?想像で書いてみる〉

▼カード無しでは生きられないデジタルな世代。

▼会社に取り込むのは面倒だが、居たらとても頼れる世代。

▼学生時代の知識は「有効期限が切れている」と気付いた世代。

▼歩んできた、走ってきた道が「一般」ではない世代。

▼若さ故に突っ走り、上司に追突する世代。

▼引き抜かれて盗まれる世代。





さ~て、今日のブログはこのくらいで良いか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:偏った報道 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.