しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
いつもこのブログをご覧いただき有難うございます。
文月しのぶです。みんな、読んでる?










    アクセス解析中。









何時にどこからアクセスされたか、蓄積されておりますぜ。
……だから、ダメよ。
業務時間内に職権つかってこんなブログ読んじゃ。






    ……て、言われるとビビるでしょ( ̄∀ ̄)







そんなの解析してる程ヒマじゃないわよ。
でも、アレみたいね。私が過去に社員として在籍した
ゲーム会社・映像会社・SNS会社の中には、
業務時間に社員のモニタやメッセンジャーの内容を
盗視してる部署があったとか。……確かに、
たまにマウスの舵がとられることがありましたわね。
なんかね、勝手にマウスが動いた時があるの。
VNC Viewerかなんかで見てるのかしら。

……てか、そんな監視してるヒマがあったら
営業の一つや二つ、してきなさいよ。ヒマなの?
そんなだからか?いずれの会社も、傾いたり潰れたりで。






    「あっ危ない!」と思う瞬間。






私の第六感といいますか、カンは鋭い体質でして。
ひょんな時に「ピンッ!」とひらめくんです。
……ただ、それだと非現実なので、できるだけ論理的に、
因果関係をこじつけて説明してみたいと思います。
一応、経済学部出身ですから。





〈ピンッ!ときたら〉

【1】「明日から業務中のSNS・メッセ禁止!」
 ……とアミューズメント会社が言い出したら、自滅します。

 ▽自分達が使わないサービス、誰が使うの?
  消費者ニーズにどんどん疎くなっていくわね。

 ▽「自分達は使わないけど他人には使わせたいサービス」
  ……そんなの、誰も要らないわよ。



【2】決算月が近付いてきた頃、若手社員が突然
 首を切られたら……ここから先は泥沼です。

 ▽普通ならリストラするにしても、下は育つまでキープな筈。
  その牙城が崩れたなら、よっぽどですぜ。



【3】そのほか、変な社内ルールが増えたりしたら
 いよいよヤバイと思った方が良い。

 ▽ちなみにこんなのを見たり、経験しています。
  以下、、、、





〈会社を畳むためのルール作り〉

 ▼「今日はノー残業デーです」と、サービス残業デーを開始。

 ▼社員一人ずつ、特許・実用新案を出願することを強制。

 ▼上司・部下関係なく「〇〇さん」と呼ぶことを強制。

 ▼労働基準監督署からの電話には「上司、外出中」と言う義務。

 ▼朝のラジオ体操でジャンプをすると社屋が傾くので禁止。






……会社が傾くらしいですよ。

さて只今わたくし、遺産分割の調停中。
せっかくなので、労働三法も勉強し直そうかしら。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.