しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
只今、深夜の長距離バスで大阪を目指している
文月しのぶです。





    3年半ぶり。





第131回オンエア(……だったかな?)や、
当時の新曲「電車でGO BY!」の曲作りのために
大阪にフラっと行ったのが……もう3年半も前の話。

この3年半の中で、転職をさらに2回して、
プログラミングを独学で覚えて、
休みの日も作曲かラジオか動画編集で日が暮れて、
ネットラジオは200回を越えて、
話題作りのために声優の学校にも入って、
遺産分割の調停で裁判所に行く機会も増えて、
……今日に至ります。


いま、満席の夜行バスの中。みんなが寝静まる中。
ひとり酒を呑みながら、流れる景色を見ています。


6年前のホワイトデーに、
農業と消防と釣りと野球とサッカーと野鳥の会に生きた
父 眞啓(HN:ノラ)が急性心不全で亡くなった。
たった50年という短い期間で実体を失い、
今では私の左肩に幽体となってしがみついている。
彼が喋るとろくなことがないので、ここ数年は黙っている。

親父は、車での家族旅行が好きだった。私は子供の頃から、
後部座席で夜の高速道路を眺めることが多かった。
……だからかな、
なんか、深夜の高速バスに乗るだけでノスタルジーに浸れる。

そんな中で、3年半前に「電車でGO ON!」の続編、
「電車でGO BY!」を描いたわけで。
mixiからご覧の方は動画コーナーから、
ブログをご覧の方は〈パソコンで〉http://shinobu.ddo.jp/
「電車でGO BY!」の動画を是非ともご覧下さいませ
m(_ _)m





街の光の流れ、現れては消えてく、
その一つにボクがいるんだろう

……なんだか酔ってきた。
松桐坊頭師匠の日記ナミに誤字脱字が増えそうなので
この辺で失礼致します。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.