しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
先日ヤマダ電器に行ったら、ポイントカードに
こつこつ貯めておいた約3,000ポイントが
期限切れで消滅していた文月しのぶです。



   店員さん、そこに愛はあるのか?!


   心にダムはあるのか?!


   どぅ~なってるの?!


   こたえてちょーだい!!


   わかってちょーだい!!


古文単語「あひなし」は「つまらない」の意味なのよ。
愛なしでは、つまらないわけよ。だって人間だもの。

私の知っている曲の一節に「♪声を合わせて集う我等」
という歌詞がある。非常に深い言葉だと思う。


「(誰か一人に)声を揃えて」ではなく
「(一人一人の)声を合わせて」なのである。
これはつまり、
中心人物に単に足並みを揃えるにとどまらず、
みんながお互いを理解し「合い」、
足並みを「合わせて」いく「愛」なのだと
私は拡大解釈している。
フォロアシップの概念ではなかろうかと。

だから、
「そこにいる我等」でなく「集う我等」なのだと思う。

人間一人一人にはそれぞれ生きる意味があるのかもしれない。
それと同じように、意思をもって集まった一人一人には
それぞれ意味があるのではないだろうかと。


   そこに愛はあるのか?!


   心にダムはあるのか?!


   愛なしではつまらない。


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.