しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
キャンパスナイトフジの最終回が見られなかった
文月しのぶです。





    録画してたけどね。





昨日とりあえずネットラジオを編集しながら
2回、計4時間見たのですが……感動しました。
ケンコバさん、堂々と泣いても良かったのに。

キャンナイはこの1年、ちょこちょこ見ていましたが、
▼「我が母校、上智生だけ2~3人いるのは何故?」とか、
▼「水着ショーは女性ファンを減らすからやめなよ」とか、
▼「MAX絵文字、売れてないけど累計でゴマかしてるな」とか、
……なんだかでして。

ただね、
「エロくないのにエロく聴こえる唄」が出てきた時
ピンッ!ときたんですよ。これは凄いってば。
「マンゴスチンちんすこう」「パチンコ」
……下ネタで使いそうなお約束の単語を使った曲は、
昭和のコミックソングの頃から御座いましたが
ここまでフンダンに使った曲は、未開というか、
嘉門達夫師匠やつぼイノリオ師匠に匹敵、
いや、それ以上かもしれない偉業ではと思い。

この度、CD発売の2日後で最終回という
大変残念な編成となってしまい、

▼「オリコン初登場8位だったのにもったいない」とか、
▼「あと半年早く発売してれば番組は続いたかも」とか、
▼「これからは恵比寿マスカッツを応援するしかないのか」とか、


いろいろ考えるわけでございます。
ただね、
「バナナマンゴー」より、
「マンゴスチンちんすこう」の方が、
作詞的・ネタ的には完成度が高い気がする私です。



とりあえず、
キャンパスナイトフジのような「深夜のバカ騒ぎ」
私は嫌いではありません。復活しないかな。

最近の民放は「リーマンショック」を盾に
視聴者の意見を聞き入れない体制になってしまったので、
まぁ、復活はないでしょう。残念な時代でございます。

出演者の皆様、特に、
後輩である宮崎さん、藤岡さん、井澤さん、
お疲れ様でしたm(_ _)m今後の御活躍にも期待しております。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
サタデーナイトフジ
……4月から始まるって本当?
2010/03/23 (火) 00:04:30 | URL | 文月しのぶ #2PDqQv5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.