しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
牛丼より豚丼が好き、文月しのぶです。


   ミートのホープな話で字数を稼いでみたいと思う。


牛肉の加工製品の中に豚肉を混ぜて売っていたそうな。
酷いものは牛肉と称して「ポーク100%」で
販売していたものもあるという。


   100%……ここまでくると

   「飽きれ」を通り越して逆にすがすがしい。


……というのも。
考えてみたら、現代の食品業界はニセモノだらけ。
例えば、子持ちシシャモなどに代表される代替魚介類。
スーパーで安く売られているシシャモの殆んどが、
実はシシャモに似た「カペリン」という全く別の魚。
イクラやキャビアの安いやつはプラスチックだし。
だもの。落ち着いて考えてみたら、今さら、
牛が豚だったからって騒ぐ話ではないように
思えてきた。


   ていうか、牛に豚が混ざってても

   今までずっとバレなかったんだし。


ミートホープ社は、
業界ではそれなりにシェアがあったわけだし。
これからは豚肉を使った代替牛肉の事業に
特化していけば良いのではなかろうか。



   「牛肉と間違えるほど美味しい豚肉だよ~!」


   「どうぞご利用くださ~い!」


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.