しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
大学時代は経済学部でケインズ経済学の
あげあしをとっていた文月しのぶです。

IS・LMの公式に、内閣府やらが公表している
実際の数字をぶつけてみて「ほら違うじゃんか」
「経済学なんて迷信じゃんか」とか言ってみる。

……ただね、
私がやったのはあくまでも表面的な数字・指標での話。
学生風情じゃなくて
プロが厳密に調査すれば、本当は正しいのかもしれない。





こと血液型占いに関して、知ったかぶりの仔猫チャンが
根拠はないらしいよ」とかよく言ったりしますが、
……本当に根拠ないの?
血液とジャンクDNAとの連鎖で
何か規則性があったりとかするかもしれないじゃないの。
確かに、統計学的な調査は過去に行われたらしいけど
「この調査は詰めが甘い。論虚に乏しい」みたいな話もある。
……でさぁ。結局どこまで調べたの?

ウソか本当かもわからないものを
涼しい顔して否定するのは、危険な香りがしますね。
故に私の見解は、






    「現代科学は血液型占いに追い付いていない」







……ではないかと。
実際、
「霊はフォーカス27にいっぱいいる」と
モンロー研究所が科学的に証明している時代ですぜ。
私だって信じたくはなかったけど、左肩に親父がいるので。

だから、まだまだ未知なだけな気がする。
きっと何か法則はあるはず。それを調べるのが研究でしょ。









    な~んてね~








以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ありえない情報ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.