しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
昨晩は体調があまりすぐれなかった文月しのぶです。

それ故に、
「泣かないと決めた日」の録画は半分だけ見ました。
第七話は美樹さん(榮倉)が少しずつ
部署にとけこんでいく様が描かれておりますね。



〈泣かないと決めた日 第7話〉

▼いじめで退社の元社員が、佐野さん(木村)に「許しません」
 ……えぇ。そりゃ。
 私も許したことがない。社会的に潰されたんだから。



▼営業先での待ち合わせをドタキャンする西島さん(五十嵐)
 ……あるある。
 個人情報を転売するSNS会社に勤めていた頃、
 取引先との契約の話があるのに社長がドタキャンしたとか。
 別パターンでは、泥酔で現れたりとか。さすが。



▼「自分から歩み寄ることが大事だ」と美樹さん(榮倉)
 ……いやいやいや。
 むしろ歩み寄らなければいけないのは先輩側の方で。
 新人を生かすも殺すも環境次第なんだから。






……私がとある会社に入社した3年目の頃、
部署に新卒社員が入ってきたのですが、
「なんであの新人がこの部署にいるの?」と
大騒ぎしている上司。
どうやら、人事部で手違いがあったらしく
一部の新卒社員の配属がグチャグチャになっていたらしい。

……ただね、
それを社員全員が見ている中で
大騒ぎしてくれるな、と。

挙げ句、私には、
「このことは絶対に言うな」と口止めされました。






    従いませんでした。






次のいじめの矛先が見えてましたからね。
本人には「敢えて伝えることが最善」と判断しました。
そんな彼も、
今や別の会社で年収1000万プレーヤーの様で
嬉しいです。私は、とにかく嬉しいです。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:泣かないと決めた日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.