しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
二年に一回くらい週刊スパを買う文月しのぶです。

今週号の広告を見ていて気になったので、
二年ぶりに買うかもしれません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「大迷惑!バブル世代上司よ会社を去れ」
====================
30代会社員の不幸の元凶がここにあり
丸投げ、ミスの責任転嫁や手柄横取りは日常茶飯事、
そのうえ経費を私的に流用。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

……確かに、どこかの会社も
これが原因で傾いていたのを見たことがあります。
頭がバブル時代から切り替わらないんでしょうね、




〈泡を吐く怪獣の宇宙侵略〉
▼「コンテンツをばかばか量産すれば儲かる」で一時の成功。
 ……持続せず。他社の参入と共に右方さがり。

▼同じ手は二度通用しないが「量産」にこだわり失敗。

▼「新技術を導入すればユーザーが飛び付く」で失敗。

▼「有名漫画家の作品を利用すれば売れる」で失敗。

▼「会社のカネでアイドルをプロデュース」に失敗。

▼「会社のカネで映画を作りたい」と身勝手な夢。





個人的には、もっと早くから、
全社的な「キャラ戦略」をすべきだったと提案して
いろいろ素案を提出して、
潰されたり、
……かと思えば他部署にパクられていたので
抗議したり。



子供の頃、親によく言われたことなのですが、
「ちょっと成功して調子に乗ってる時が一番危ない」
だそうで。確かに、中学受験の直前に行われた対策模試で
2回連続で算数100点を出したことがあり、
結局そこで図にのって中学受験に失敗した私がいます。
しぶしぶ公立中学に入学してからは
すぐに高校受験対策を開始しました。3年がかりよ。

……私はとにかく失敗が怖いの。
特に「いま成功してるかも?」とか思いはじめてる
自分が怖いの。きっと次は失敗するから。

だから、常に謙虚に。
手を抜かず。
今日も頑張っていきましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フジドラ「泣かないと決めた日」の主人公はあなたです! フジドラ「泣かないと決めた日」の主人公はあなたです!正直に答えてください!!!!あなたはドラマ「泣かないと決めた日」の主人公の美樹です}男性の方も是非お付き合いください!あなたがあの会社に入社し、あ
2010/02/25(木) 11:50:43 | 最速!!ニュースの森
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.