しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
昨晩も「泣かないと決めた日」を録画して見ていた
文月しのぶです。

二十代前半の新卒社員を、三十代がいたぶる構図。
……あるある。基本やね。

そして、そんな荒波を何気に救ってくれたのは、
意外にも派遣社員の方だったりします。
……あるある。基本やね。

正社員だけどスキルが無いことを負い目に感じる新卒と、
スキルはあるけど正規雇用ではない負い目を感じる派遣さん。
両者は、はじめの内は「良きライバル」として
競い合うことになります。私も新卒の頃、入社早々
「3ヶ月以内にアイツに追い付かなければ田舎に帰れ」
と言われたわけで。

ただね。
業務上で競い合うとね。
そこから次第に業務を越えた友情が
芽生えてきたりするわけですわ。







    だって人間じゃんか。







仕事は仕事です。
ただ、その仕事をまわしているのは人間です。
だからこそ、そこに「信用」とか「信頼」とか
「有言実行」とか「パートナーシップ」とかがあるわけで。

社会人一年目で学ぶことって、
実はそこが一番大事なのではないかと。
社会人とフリーターの大きな違いではないかと。

だって、仕事って、アツいじゃんか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:泣かないと決めた日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.