しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[前回] 第一夜 東京駅で終電を逃してみる(始発待ちウォーカー)


つづき


いつもお世話になっております。
先日は、マイミクSIM氏・さいとー嬢の結婚披露宴に
出席していた文月しのぶです。



  23時に帰宅。

      そして、

        24時の終電で新橋駅へ


着替えて、また電車に乗りました。
さぁ、新橋駅で下車し、終電を逃してみましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ルール]
◆スタート地点は前回の終点、新橋駅。
 ゴールは始発、駅の扉が開放されるのを確認して終了。
◆生死に関わる場合以外、大型チェーンの
 居酒屋・レストランの利用を禁止。
 (※アバウトではあるが全国50店舗未満がボーダー)
◆ネットカフェ・漫画喫茶・カラオケなどもこれに準ずる。
◆「ウォーカー」だけに、交通手段は徒歩に限定。
 歩けるならどこまででも歩く。

[関連リンク]mixiコミュ:始発待ちウォーカー(電車待ち)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

00:43
新橋駅、只今の気温、2度。

00:51
とりあえずチェーン店以外で暖をとれる場所は
ないだろうか、少し歩いてみよう

00:55
私の大好きな新橋駅、いつもお世話になっております。
m(_ _)m
カプセルホテル・サウナがやたら多いのも、魅力です。

01:08
つけ麺屋で食べようか、でもお腹いっぱいだわと
迷っていたら、背後で、
自転車の警官に完全にマークされる。

……券売機でお金を出し入れしている内に、
いなくなったことを確認し、逃げました。

01:14
時間貸しレンタルルームなんてのもあるわね。
いたれりつくせりじゃないの!終電まで余裕みたいね

01:17
折角だし、寒いし、
やっぱりつけ麺を食べようか。

01:26
「つけ麺さとう」さんは、平日・土曜は朝4時まで
営業しているみたいだわ。
サラリーマンの癒しスペースやね。

01:34
こってり脂の奥で香る、かつおの風味、
シコシコな太麺に絡めて食べれば……し・あ・わ・せ

01:38
結婚披露宴・二次会で美味しいものを
相当食べた筈なのに、いくらでも入りそう(o^∀^o)

……太りそう(-.-;)

01:44
残ったスープは割スープを入れて……
濃厚なのに飲みやすい(°□°;)
ほんのり酸味の効いた、体の温まるスープでございました
m(_ _)m

01:45
……さて、新橋駅前では普段からよく職務質問される私。
お腹もいっぱいなので、ひとまわりしたら、
浜松町に逃げましょう。

01:59
桜田公園の公衆トイレは
わりと綺麗な公衆トイレの1つです。

02:04
とにかく職務質問が怖くて裏路地を
縫って歩くようになってしまう私。

ダメだわ。移動しよう。

02:15
環状2号線を抜けて……今回、最も期待していない
汐留エリアに突入する。

東京砂漠にオアシスはあるのか!?

02:20
夜の汐留エリアは、何も無い臭いがプンプンします。
……それはそれは閑静な住宅街ですぜ(-.-;)

02:28
はいはい、汐留は出ますよ(-.-;)
素直に浜松町に行けば良かった(-.-;)

02:38
はてさて、浜松町に向かいますけど……
なんでしょうか。地面がレンガのゾーンに突入。
でも、何もなさそうなのでスルー。

02:43
トコトンなにもないので、歩くしかない(-.-;)
ここで夜をしのぐのは厳しいわね、、、
浜松町も見えてきた

02:47
……ちなみにですが、
「さっきまで結婚式に出ていた」のが嘘のように
酒も眠気もすっきり抜けてしまった。何も無いよ。
妙にハイだよ。

……工事の音がなりひびく駅前。

02:53
浜松町の夜の海を見に行ってみよう

03:07
冬の夜中。芝浦ふ頭には人っこ一人おらず。
普通に真っ暗でしたが、夜景は綺麗でした。

03:11
……俺、何千歩あるいてるんだろう

03:15
再び浜松町駅。このまま田町を目指しましょう

03:29
浜松町に続き、田町もめぼしいスポットが無い予感。
とりあえず、駅からは結構距離はあるけど
なか卯を見つけたのでご紹介いたしますm(_ _)m

03:31
何の収穫も無しで、
私は朝を迎えてしまうのか?(°□°;)

03:37
私はいま東京砂漠に完全に飲み込まれようとしている(>_<)
とりあえず、品川まで歩こう。そうしよう。

03:48
……発送を逆にしよう。

田町には慶應大学通りがある。ここが夜中、
どうなっているかを検証して本日は終わろう(-.-;)

04:02
確かに駅前には何もないが、慶応通りにはぽつぽつ。
居酒屋の密集したビル、奥に入ると居酒屋とカプセルホテル。
しかし更に奥へ行くともう無さそうだわ。

04:05
とりあえず東京タワーが見えるところまで歩いてみよう。
てなわけで只今、慶応大学の真ん前に来ております。

東京タワーは消灯していて、よくわかりません

04:12
実はですね、体力的に、
ていうか足が、限界なんです

最後の力を振り絞って、田町駅の南側に行ってみましょう

04:29
芝浦運河通り、やはり何もなさそうだ。
田町駅に戻ろう、、、

04:47
駅に戻ると、ゲートは開いておりました。
これで始発待ちは終了となりますが、今回、新たな問題が浮上しました。


始発待ちウォーカー#002(1/2) 新橋駅 / FUMITSUKI Shinobu


始発待ちウォーカー#002(2/2) 新橋駅 / FUMITSUKI Shinobu>


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
充実した「始発待ち」を送るには、
新橋駅にいたならばそのまま新橋に留まる、
浜松町駅はカラオケ、居酒屋数件あるが、新橋まで移動をお薦めしたい。
、、、さて、
田町にはカラオケ、居酒屋、カプセルホテル、ビデオBOXなど
ポツポツあるが新橋、品川いずれかに逃れる方が賢明なように思われる。

さて、どっちか。
また別の機会に調査してみたいと思います。
取り急ぎ、以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.