しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
心身穏やかではない文月しのぶです。

先日の劇団ふぁんハウスさんの公演を見て
かなり癒されていた私ですが、
それ以上に心をかきみだされる出来事が多く、
つらつらと記述してみたいと思います。





【1】
……あいつ、また、バイトをクビになったらしい。
立て続けにクビなんて、よっぽどなんでしょうね。

……あたし?
あたしはちゃんと内定とって退職願出してるわよ。
新卒以来ずっと社員。年金は給料天引き・滞納ゼロよ。


【2】
……あいつ、女にコクってフラれたのが原因で
無気力になって挙げ句クビになったみたいよ。

……あたし?
あたしは先月カノジョに「別れたい」って言われたわよ。
無気力にもなりたいわよ。そんな言い訳してるヒマないわよ!


【3】
……あいつ、周りのみんなに八つ当たりしたり
無駄に長電話するから、ハブられ始めてるみたいよ。

……あたし?
あたしは「まだバカなことやってるの?」
「またラジオ収録やるの?」……いつだって嫌われ者よ。
でもね、そんなあたしのインターネットラジオのために
わざわざ時間を作って、
いろいろ準備して集まってくれる大事な仲間がいるの。
それなのに「個人的な都合」で踏みにじるヤツなんて、
もう二度と呼ばないわよ。そんなヤツ仲間じゃないわよ。





あたしは単なる夢追い人・世捨て人ではないの。
みんなが寝てる時間も勉強して生きてきたの。
親に「勉強なんてするな!もっと外で遊べ!」と
言われたくらい勉強ばかりして生きてきたの。
毎晩ネトゲやって「忙しい」とか言ってるヤツとは違うの。
努力してきたの。だから背が伸びなかったの。


でもね、
だからこそね、
あたしにとって、
この「162cmの身長」は勲章なの。





    あなたにはそれがわかる?





以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.