しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今週末、新卒時代の同期であるSIM氏の
結婚式にお呼ばれされている文月しのぶです。

SIM氏には私の楽曲「ハイチーズ」の
ジャケットをデザインして頂いたり、
俳句ゲーム「文月はいきんぐ」の札ネタも
ちょこちょこ提供していただいているご縁があり、
今回の結婚式・二次会は終始おとなしくしていようと
思います。


たんたん氏がきっと何か面白い企画を持ち込むと思うので、
密かに楽しみにしております。
……ほらね。ホーム(ネットラジオの収録)とかだと
企画は一点に集中するけど編集するのは自分だから
編集可能な最低ラインの流れは
自分が歯止めをきかせるわけで。

中には手ぶらで現れて、頷いて、復唱して、
「私に話をふらないでくれ」という難しい注文を
されることもあり。(オンエアをお蔵入りにしました)


アウェイはとにかく勉強させて頂きますm(_ _)m





    てなわけで、





ツイッター好き・新しいモノ好きなSIM氏にあやかり、
実は私も2年前にツイッターのアカウントは
取得しておりましたが、30分で飽きたわけで。
とりあえずここ数週間GREEの伝言板を
ちょくちょく巡回してみましたが、





    ……やはり飽きてきました。





要するに、形を変えたチャットですよね。
……苦手なんです。呑んで直接話す方が楽な気がして。
GREEで新しいお友達が増えたのは嬉しい事ですが、
逆に。逆にだ。今までのお友達は幽霊会員な状態。

……なんでだろう。
私の周りには声優学校時代の友人が沢山いて
mixi・GREE・ブログなんて格好の自分宣伝ツールなのに、
みんな、やらない。
やっても、続かない。
まず、ログインしない。

みんな「有名な声優さん」に憧れている筈だが、
追い掛けているだけで、自分が有名になろうとしない。
これは凄い矛盾である。


とりあえず私はブログ3つ体制をもう暫く続けます。
あんまり更新できておりませんが。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
SNSは建前、ブログは本音。
と某声優さんが話してたのを聴いておー。と私も思いました。
2010/02/17 (水) 22:29:20 | URL | M #wLMIWoss[ 編集]
SNSとブログの違い
SNSは、
「社会的」な「情報網」の「サービス」ですからね。
ある程度ネコをかぶる部分があります。

ブログは、
独白に近いですから、やりたい放題ですよね。
……でも何故でしょう。
ツイッターは飽きちゃうんです。
何故かわからないですが、、、、
2010/02/17 (水) 23:46:31 | URL | 文月しのぶ #-[ 編集]
私が良くここを拝見してるのは、
面白いからです。

本音というのは心に染みますよ。
みんな同じだと思います。
自分も、ブログは持っていて、それは酷いありさまです。とても見せられません。

ついたーは、まあ使い方はいろいろあるんでしょうけどね。
どちらかというと作品・商品その他の評価チェック用みたいなかんじで
もっぱら閲覧専用です。
面白いと思いますよ。
けどライティングには時間がかかりますから。あまり発言しません。
あの時なにしてたかの記録用には良いと思いますがだからなんなんだ的な自己満足も満載ですし。


ただ、閲覧専用でも激しく時間の無駄も感じます。
まあ、構われたいとか、こんな解釈が出来る俺ってSUGEEEEEE
て人も多いですし。
意外と閉鎖的でもありますしね。

そういえば某社長も始めたそうで。まああの人のはちょっとアレではありますが。
2010/02/19 (金) 00:38:41 | URL | M #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.