しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
新しい趣味「始発待ち」を開拓してみようと、
とりあえず昨晩、終電を逃してみた文月しのぶです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ルール]
◆スタート地点は、日本の中心である東京駅。
 ゴールは始発、駅の扉が開放されるのを確認して終了。
◆生死に関わる場合以外、大型チェーンの
 居酒屋・レストランの利用を禁止。
◆ネットカフェ・漫画喫茶・カラオケなども
 これに準ずる。
◆「ウォーカー」だけに、交通手段は徒歩に限定。
 歩けるならどこまででも歩く。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

00:17
東京駅の地下(銀の鈴)は、皆さん寝始めていた。
……夜通し泊まれるのかしら?

00:19
丸の内の地下を歩いているが、
なにもない。誰もいない。静寂。……こわい。

00:24
なにもない。誰もいない。
……なのに防犯カメラはやたらある丸の内地下。

00:27
神田を目指すかな
……いや、まだもう少し丸の内で粘ろう。

再び、行幸(ぎょうこう)地下通路へ。

00:30
本で調べてみているが、
深夜まで営業している店はない……

00:37
警備員さんにに地下から追い出されてしまう。
しかし、ここで耳よりな情報をゲット。
新丸ビルの5・7階に深夜営業の店があるらしい。
朝4時まで。

……残念ながら今はお腹いっぱいだが、一見の価値アリ。

00:42
丸ビルのレストランの看板を発見。
ガッツリ食べる予算は無いが軽く呑むにはいいかも
(o^∀^o)
いくけ

01:02
しまった(>_<)
間接照明だらけの本格的にオシャレな店だわ。
女の子と来るならまだしも、男一人ではコワイワ。

01:07
丸ビルはまたこんど女の子と来よう。
完全に私の負けですm(_ _)m

さて、神田に行く前に、東京駅の東側にもいっておこうm(_ _)m

01:09
なんか、自分の弱さを知った気がした(-.-;)

01:14
あら、MARUZENの向かいの「なか卯」が24時間営業みたいね。
今夜、万が一の時はここに避難しよう( ̄∀ ̄)

01:18
……おや?
東京駅ってこの時間になると閉鎖しちゃうの?
銀の鈴で寝られるわけではないの?おやおや?

01:28
自転車のお巡りさん×3に職務質問されましたので
正直に「終電を逃した」とお伝えしました。

親身に「ホテルハイマートが易いよ」と
お教えいただきました
m(_ _)m

01:33
この路地を進むと、カプセルホテルと歓楽街。
外国人さんに「マッサージどうですか?」と
聞かれたので、ハイハイと答えました。

01:40
和モノ以外NGなアタシ。

よし。大通りから一本ズレた道なら職務質問にあうまい。
このまま北上してみよう。

01:42
ちなみにここは、八重洲仲通り。

01:50
タクシーの運転手さんと公衆トイレで肩を並べる。

そのまま北へ歩けば……あら、ここ、三越じゃないの。

01:53
このまま銀座線に沿って北上して神田をめざそう。

01:58
三越エリアはコンビニが多いわね。

02:01
……と、思ったらココは既に神田だった。
こんなに近いのね(°□°;)

02:03
……だから、和モノ以外はお断りと言っておるじゃろ。

02:06
ラーメン屋さんとか、普通に開いてる(°□°;)
神田おそるべし。。。八重洲がウソのようだ。

02:10
ちょっと線路の下も歩いてみたりする。

02:15
……しかしあれだ、
ここまで栄えた街に来てしまうと逆に手詰まりである。

02:30
博多風龍に入りたい私。
……今夜はじっと我慢である(-.-;)

03:05
2時半ラストオーダーの「まる豚」さんで
お奨めの串焼きを一通りいただきましたm(_ _)m

特大しいたけが旨すぎる!「野菜のステーキ」って感じ。

03:09
串と一緒に2杯呑んで、2,130円也。
今晩の出費はここでセーブしてみようと思う。

……外に出た。寒い。
このまま神田にとどまるのは芸がないので
八重洲に戻ってみよう。

03:10
どこもかしこも工事中。

03:18
……しかしあれだ。
散歩にしては結構歩いてるぞ。しかも深夜、、、

03:20
八重洲エリア到着。
東京駅はまだ封鎖されている……。

03:26
あいかわらず街の表情に変化がない。
八重洲北口の解放待ちの人が二人ほどいたが、
撮影しているとまた職務質問にあいそうなので自粛。
とりあえず、このまま銀座に南下してみよう。

03:29
真冬なのに長距離バスのバス停で野宿している人が
結構います。
……私も始発まであと一時間。歩きますよ(>_<)

03:42
有楽町エリア、開いている店がありません。
このまま新橋まで歩く感じでしょうか、、、

03:50
……有楽コンコース、まんぷく食堂は、
朝まで営業してるみたい。あとで要確認。

04:04
あらあら、新橋についてしまいました

04:07
マックから蛍の光が聴こえてくる午前4時。

04:23
新橋駅が解放。ゴールでございますm(_ _)m

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

……はてさて、あまりまとまりはない今夜の出来事ですが、
それなりにまとめて、
来月くらいにネットラジオで紹介してみたいと思います。
http://shinobu-action.com/

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
花の事ならお任せください^^
2010/02/09(火) 18:50:57 | 花ギフト館のブログ
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.