しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今はオトナです。文月しのぶです。





    子供の頃、わからなかったこと。





あの頃は、
とにかくゲームと勉強と作曲とお絵描きが好きだった私。
家族旅行の時は、旅行カバンに
ファミ通とドリルとポルタとノートを必ず入れ、
ワゴン車の中で黙々と浸っていまして。
親父には「旅行なんだからもっと景色を見ろ」と
よく怒られたものです。そしてその度に、
「いいじゃんか。子供の頃しかできないんだから。」
と反発していたものです。

親父の短期的な意見、
車窓を流れる景色は今しか見ることができない。
そして私の長期的な意見、
遊びや勉強ができるのは子供のうちだけ。
……いつも、この2つの意見のぶつかりあいでした。






    今は私もオトナです。






旅行の楽しさや醍醐味を知り始めたのが大学の頃。
寝袋と2万円を持って、三菱ミラージュで
関東甲信越・中部・近畿の下道を車中泊旅行したあの頃。
……ゲームや勉強は、散々やってきたからもういい。
今は「今を楽しもう」と考えるようになった。





    そんな話をしたかったのだが。






……昨年のサイパン旅行では、
そんな話をしようとしたかったのだが、ホテルへ着くなり
三鷹亜希氏が風来のシレンDSをやりはじめたから、
これは黙っていた、A型なアタシ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.