しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
感情論者、文月しのぶです。

昨日の上智聖歌隊コンサート、素晴らしかったわ。
素晴らしすぎて逆にアンケートに書くことが
浮かびませんでした。文句のつけようがない。

さて今日の本題。
以前どこかのブログで書きましたが、
新宿駅前の易者の話では、私には強い霊感が
あるらしいです。
……まぁ、お袋は予知夢をよく見る人だし、
親父が急逝する直前には家族全員が予知夢を見たし。
それ以来、実家ではポルターガイスト的なことが
起きているらしいし。

そんなわけで、きっと霊感があるのかもしれません。
ただ、易者の話によれば、私の霊感は、
「霊を見られる」という愉快なベクトルではなく
「カンが鋭い」という、どうでも良いベクトルだそうで。


   ……だからなんだ、と言うか、つまらない。


人の嘘とか、策略とかを「違和感」として
感じる力が人より多少強かったりします。
女性でいうところの「女のカン」もあるみたいで。
私の頭の中で「ん?なんかオカシイぞ」と
妙な違和感が膨らんで、引っ掛かり始めたら、
大概だれかが嘘をついているか、謀られているかの
パターンであることが多い。

こんな話を書くと、げんり先生他、
データ至上主義の方々は「具体例を提示せよ」とか
言いおる。こんな話、私の感覚的な問題なので
根拠なんてないし、論じるのも苦しいわけで。
でもそれを承知で書けと言われたら、以下。


1998年、当日の彼女の浮気を暴く。
何故かわからないけど、なんとなく暴いてしまった。

2005年、上智大学グリークラブ解散騒動。
今思えば、何故私が気付いたのかわからないけど
気付いちゃったので、暴いちゃった。
実質、暴れちゃった。

2005年、都内某所のスタジオ収録時の違和感。
こちら側の営業さんと先方の営業さんが
アカラサマに仲が良く、こちら側の経費もちで
先方さん用の収録も行ってあげたりした。
その半年後の2006年に、営業さんが寝返った。

2007年、shinoパソコンの設定が勝手に変わってた疑惑。
私の直感通り、犯人が見つかりました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


……ね。当たり前のことしか書いてないでしょ。
超能力でもなんでもない、単なる「違和感」だから。
私も、霊くらい見られるようになれば
もう少し自慢しやすいのですがね、、、、

あ~あ。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
昨夜のコンサート
こんにちは。昨夜の春コンは良かったですよね。春コンにしてあの出来なので、クリコンはどうなってしまうことやら…。楽しみですね。
2007/06/23 (土) 18:02:10 | URL | avise #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.